データ復旧のよくあるご質問(FAQ)

データ復旧サービスとは?
  • スマホ・タブレット端末から、読み出せなくなったデータを復旧します。
データ復旧後の端末は返却されるの?
  • 返却いたします。
端末を預ける時の注意点は?
  • 端末からSIMカード(通話できる端末に付いているもの)を抜いていただいて、端末本体のみお預けください。
  • au端末で、アドレス帳のデータ復旧をご依頼される場合のみ、SIMカードが必要になりますのでそのままの状態でお預けください。
復旧したデータの保存は?
  • iPhone・iPad端末から復旧したデータは、お客様のiCloud(パーソナルクラウドサービス)に保存してお渡しいたします。
  • Android端末から復旧したデータは、お客様が所有されている(microSDカード・DVDメディア・USBメモリなど)のメディアにデータを保存してお渡しします。
  • 弊社でも(microSDカード、DVDメディア、USBメモリ)を販売しておりますので、必要でしたらご購入ください。
  • お客様が所有されている、記憶媒体(microSDカード・DVD 「-RW・+RW・RAM」 ・USBメモリなど)のメディアに、復旧したデータの保存を希望される場合は、あらかじめフォーマット(初期化)したものをご用意ください。
  • 復旧したデータを、別の端末に保存してお渡しさせていただく場合は、別途追加サポート料金(データ移行パック1,620円 「4GBごと」 )が掛かります。
microSDカードもデータ復旧ができるの?
復旧診断のみ行った場合の料金は?
  • 宅配データ復旧は、復旧診断が無料です。
  • 持込データ復旧は、復旧診断が無料です。
  • 復旧可能なデータリストの作成も無料です。
宅配での注意点は?
  • 弊社に送る宅配料金とデータ復旧後に弊社から送る返送料金が掛かります。
  • 弊社で宅配の手配を行う場合は、往復の宅配料金が掛かります。
持込での注意点は?
  • データ復旧後に、宅配での媒体をお受取りになる場合は、宅配料金(返送料金)が掛かります。
宅配(引取り時間)の指定はできますか?
  • 基本的には、ご希望の時間帯に伺います。
  • ご予約が混み合っている場合は、ご希望に添えない日時がございますのでご了承ください。
できるだけ安くデータ復旧を行うには?
  • 会員制パソコンサポートに登録すると、会員割引料金で行います。詳しくはこちら!
  • アプラスG・O・Gカード会員になると、データ復旧料金が20%OFFになります。 詳しくはこちら!
  • アプラスカード会員は、データ復旧料金が15%OFFになります。
見積りは電話で聞けるの?
  • 端末を拝見させていただかないと正確な判断ができませんので、診断後のお見積りになります。
データ復旧期間(納期)は?
  • お急ぎのお客様には、翌日19時までにデータを復旧させます。※翌日19時までの復旧には、特急料金10,800円が掛かります。
  • 重度障害のデータ復旧は、7日(営業日)前後の日にちが掛かります。
受付時間は?
  • 電話での受付時間は、10時〜20時になります。(土日祝日も営業 「毎年12月31日から翌年1月3日までお休みになります」 )
  • Webでの予約は、7時〜24時(月曜日〜土曜日)7時〜22時(日曜日・祝日)になります。
  • 御茶ノ水店の受付時間は、10時〜20時になります。(日祝日がお休みになります)
プライバシーは厳守してもらえますか?
  • 弊社では、個人情報保護を目的として、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)のプライバシーマークの認定を受けています。またスタッフ全員個人情報保護研修を定期的に受講しており、プライバシー厳守に高い意識を持っています。詳しくはこちら!
割引・ポイント制などはありますか?
  • アプラスG・O・Gカード会員になると、割引料金でご利用いただけます。(カードポイントも貯まります)詳しくはこちら!
  • アプラスカード会員も、割引料金でご利用いただけます。
  • 会員制パソコンサポートに登録すると、会員割引で行います。 他の会員割引サービスもございます。詳しくはこちら!
  • 楽天カード会員は、楽天スーパーポイントが貯まります。詳しくはこちら!
  • Tポイント会員は、Tポイントが貯まります。使えます。(ご利用は、御茶ノ水店限定)詳しくはこちら!
  • 楽天カードでお支払いされる場合、Tポイントは貯まりません。
支払い方法は?
  • 現金、クレジットカードまたはデビットカードがご利用になれます。
  • Tポイントもご利用になれます。(ご利用は、御茶ノ水店限定)