データ復旧のよくあるご質問

データ復旧サービスとは?
  • 記憶媒体から、読み出せなくなったデータを復旧します。
データ復旧サービスの媒体は?
  • HDD(ハードディスク): IDE / EIDE / SCSI / WSCSI / USB / IEEE1394
  • SSD
  • フラッシュメモリ: USBメモリ / SDカード(SD・SDHC・SDXC) / miniSDカード(miniSD・miniSDHC) / microSDカード(microSD・microSDHC・microSDXC / xDピクチャーカード(typeM・typeM+・typeH) / コンパクトフラッシュ / メモリースティック(メモリースティックPRO含む) / メモリースティックDuo(メモリースティックPRO Duo含む) / マルチメディアカード /スマートメディア
データ復旧サービスの対応OSは?
ファイルシステム
  • Windows:FAT16/FAT32/NTFS/exFAT
  • MacOS:HFS/HFS+
  • Linux:EXT2/EXT3/UFS
復旧診断のみ行った場合の料金は?
  • 宅配データ復旧は、復旧診断が無料です。
  • 持込データ復旧は、復旧診断が無料です。
  • 復旧可能なデータリストの作成も無料です。
データ復旧後の媒体は返却されるの?
  • 返却いたします。
宅配データ復旧での注意点は?
  • 弊社に送る宅配料金とデータ復旧後に弊社から送る返送料金が掛かります。
  • 弊社で宅配の手配を行う場合は、往復の宅配料金が掛かります。
持込データ復旧での注意点は?
  • データ復旧後に、宅配での媒体をお受取りになる場合は、宅配料金(返送料金)が掛かります。
宅配(引取り時間)の指定はできますか?
  • 基本的には、ご希望の時間帯に伺います。
  • ご予約が混み合っている場合は、ご希望に添えない日時がございますのでご了承ください。
できるだけ安くデータ復旧を行うには?
  • 会員制オフィスサポートに登録すると、年間1回まで(軽度の論理障害のデータ復旧)を無料で行います。また(重度の論理障害・物理障害)も会員割引で行います。詳しくはこちら!
見積りは電話で聞けるの?
  • 媒体を拝見させていただかないと正確な判断ができませんので、診断後のお見積りになります。
データ復旧期間(納期)は?
  • 軽度障害の復旧ならすぐに対応可能です。重度の障害は、翌日以降になります。
受付時間は?
  • 電話での受付時間は、10時〜20時になります。(土日祝日も営業 「毎年12月31日から翌年1月3日までお休みになります」 )
  • Webでの予約は、7時〜24時(月曜日〜土曜日)7時〜22時(日曜日・祝日)になります。
  • 御茶ノ水店の受付時間は、10時〜20時になります。(日祝日がお休みになります)
プライバシーは厳守してもらえますか?
  • 弊社では、個人情報保護を目的として、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)のプライバシーマークの認定を受けています。またスタッフ全員個人情報保護研修を定期的に受講しており、プライバシー厳守に高い意識を持っています。詳しくはこちら!
割引・ポイント制などはありますか?
  • 会員制オフィスサポートに登録すると、年間1回まで(軽度の論理障害のデータ復旧)を無料で行います。また(重度の論理障害・物理障害)も会員割引で行います。他の会員割引サービスもございます。詳しくはこちら!
  • 楽天カード会員は、楽天スーパーポイントが貯まります。詳しくはこちら!
  • Tポイント会員は、Tポイントが貯まります。使えます。(ご利用は、御茶ノ水店限定)詳しくはこちら!
  • 楽天ポイント会員は、楽天スーパーポイントが貯まります。使えます。(ご利用は、御茶ノ水店限定)
  • 楽天カードでお支払いされる場合、Tポイントは貯まりません。
支払い方法は?
  • 現金、クレジットカード、デビットカードまたは楽天ペイがご利用になれます。
  • 楽天ポイントカードまたはTポイントもご利用になれます。(ご利用は、御茶ノ水店限定)