データ復旧のよくあるご質問
データ復旧サービスとは?
- スマホ・タブレット端末から、読み出せなくなったデータを復旧します。
データ復旧後の端末は返却されるの?
- 返却いたします。
端末を預ける時の注意点は?
- 端末からSIMカード(通話できる端末に付いているもの)を抜いていただいて、端末本体のみお預けください。
- ※au端末で、アドレス帳のデータ復旧をご依頼される場合のみ、SIMカードが必要になりますのでそのままの状態でお預けください。
復旧したデータの保存は?
- iPhone・iPad端末から復旧したデータは、お客様のiCloud(パーソナルクラウドサービス)に保存してお渡しいたします。
- Android端末から復旧したデータは、お客様が所有されている(microSDカード・DVDメディア・USBメモリなど)のメディアにデータを保存してお渡しします。
- ※弊社でも(microSDカード、DVDメディア、USBメモリ)を販売しておりますので、必要でしたらご購入ください。
- お客様が所有されている、記憶媒体(microSDカード・DVD 「-RW・+RW・RAM」 ・USBメモリなど)のメディアに、復旧したデータの保存を希望される場合は、あらかじめフォーマット(初期化)したものをご用意ください。
- 復旧したデータを、別の端末に保存してお渡しさせていただく場合は、別途追加サポート料金(データ移行パック1,650円 「4GBごと」 )が掛かります。
microSDカードもデータ復旧ができるの?
- microSDカードも一緒にデータ復旧が可能です。詳しくはこちら!
復旧診断のみ行った場合の料金は?
- 宅配データ復旧は、復旧診断が無料です。
- 持込データ復旧は、復旧診断が無料です。
- 復旧可能なデータリストの作成も無料です。
宅配での注意点は?
- 弊社に送る宅配料金とデータ復旧後に弊社から送る返送料金が掛かります。
- 弊社で宅配の手配を行う場合は、往復の宅配料金が掛かります。
持込での注意点は?
- データ復旧後に、宅配での媒体をお受取りになる場合は、宅配料金(返送料金)が掛かります。
宅配(引取り時間)の指定はできますか?
- 基本的には、ご希望の時間帯に伺います。
- ※ご予約が混み合っている場合は、ご希望に添えない日時がございますのでご了承ください。
できるだけ安くデータ復旧を行うには?
見積りは電話で聞けるの?
- 端末を拝見させていただかないと正確な判断ができませんので、診断後のお見積りになります。
データ復旧期間(納期)は?
- お急ぎのお客様には、翌日17時までにデータを復旧させます。※翌日17時までの復旧には、特急料金11,000円が掛かります。
- 重度障害のデータ復旧は、7日(営業日)前後の日にちが掛かります。
プライバシーは厳守してもらえますか?
- 弊社では、個人情報保護を目的として、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)のプライバシーマークの認定を受けています。またスタッフ全員個人情報保護研修を定期的に受講しており、プライバシー厳守に高い意識を持っています。詳しくはこちら!
割引・ポイント制などはありますか?
- アプラスG・O・Gカード会員になると、割引料金でご利用いただけます。(カードポイントも貯まります)詳しくはこちら!
- ※アプラスカード会員も、割引料金でご利用いただけます。
- 会員制パソコンサポートに登録すると、年間3回まで(軽度の論理障害のデータ復旧)を無料で行います。また(重度の論理障害・物理障害)も会員割引で行います。その他の会員割引サービスもございます。詳しくはこちら!
- アプラスカード会員は、割引料金でご利用いただけます。
- 楽天カード会員は、楽天スーパーポイントが貯まります。詳しくはこちら!
- Tポイント会員は、Tポイントが貯まります。使えます。(ご利用は、御茶ノ水店のみ)詳しくはこちら!(PCサイト)
- 各種電子マネー(楽天Edy・Google Pay・Kitaca・Suica・PASMO・TOICA・manaca・ICOCA・SUGOCA・nimoca・はやかけん・nanaco・WAON・Apple Pay・QUICPay・iD)がご利用いただけます。(ご利用は、御茶ノ水店のみ)
- 各種QRコード決済(楽天ペイ・au PAY・PayPay・LINE Pay)がご利用いただけます。(PayPay・LINE Payのご利用は、御茶ノ水店のみ)
- ※楽天カードでお支払いされる場合、Tポイントは貯まりません。
※表示の料金は全て税込です。