パソコン修理のよくあるご質問(FAQ)

10,800円での修理作業の範囲は?
  • ソフト障害では、インターネットにつながらない、ウイルス診断・駆除をしてほしい、パソコンの設定ができなくなった、プリンターにつながらないなど、パソコントラブルを解決することが、修理作業の範囲に含まれます。
  • ハード障害では、各種部品交換が修理作業の範囲に含まれます。
10,800円での修理作業とは別に掛かる料金は?
  • 訪問修理は、「訪問料金」が掛かります。
  • 宅配修理は、「宅配料金」が掛かります。
  • 部品交換が必要になる場合は、「部品料金」が掛かりますのでお見積りいたします。
  • OSリカバリー作業は、リカバリーディスクまたはリカバリー領域からの初期化(工場出荷状態に戻す)までが、修理作業の範囲になります。
  • OSリカバリー後及び修理後に、オプション作業をご希望の場合は、「オプション作業料金」が掛かります。
故障トラブル診断のみ行った場合の料金は?
  • 訪問修理は、「故障診断料金」が掛かります。
  • 宅配修理は、故障診断が無料です。
  • 持込修理は、故障診断が無料です。
訪問修理の注意点は?
  • お住いの地域により、エリア外訪問料金が掛かります。詳しくはこちら!
  • 通常営業時間外の訪問をご希望の場合は、時間外「指定料金」が掛かります。詳しくはこちら!
  • 部品交換が必要な修理は、再訪問修理になります。詳しくはこちら!
  • 訪問日に、「キャンセル・日時変更」になる場合は、「キャンセル料金」が掛かります。
宅配修理の注意点は?
  • 弊社に送る宅配料金と修理後に弊社から送る返送料金が掛かります。詳しくはこちら!
  • 弊社で宅配の手配を行う場合は、往復の宅配料金が掛かります。
持込修理の注意点は?
  • 修理後に、宅配でパソコンをお受取りになる場合は、宅配料金(返送料金)が掛かります。
データを残したままで修理はできますか?
  • ご希望の場合は、現状の設定・インストール済みソフト・写真・メール・文書など、現状のデータを残したまま修理を行います。ただし、HDD修理またはOSリカバリーが必要になる場合は、オプション作業料金(データバックアップ料金)が掛かります。詳しくはこちら!
修理期間は?
  • 部品交換の必要がない場合は、すぐに対応可能です。
  • 部品交換の必要な場合でも、部品の在庫があればすぐに対応可能です。
  • 部品の在庫がない場合は、部品が届いてからの修理になりますので少しお時間をいただきます。
すぐに訪問してくれますか?
  • 全国300拠点から、お客様に一番近い訪問スタッフの手配をすぐに行います。
  • ご予約が混み合っている場合は、ご希望に添えない日時がございますのでご了承ください。
  • 離島などの一部地域を除きます。
訪問時間の指定はできますか?
  • 基本的には、ご希望の時間帯に伺います。
  • ご予約が混み合っている場合は、ご希望に添えない日時がございますのでご了承ください。
ポイント・割引などはありますか?
  • 楽天カード会員は、楽天スーパーポイントが2倍貯まります。詳しくはこちら!
  • 楽天会員は、楽天ペイのご利用で、楽天スーパーポイントが貯まります。詳しくはこちら!
  • 楽天ポイントカード会員は、楽天スーパーポイントが貯まります。使えます。(ご利用は、御茶ノ水店限定です) 詳しくはこちら!
  • アプラスG・O・Gカード会員・アプラスカード会員は、割引料金(カードのご提示)でご利用いただけます。またカードのご利用で、ショッピングポイントも貯まります。詳しくはこちら!
  • 各種電子マネー(楽天Edy・Android Pay・Kitaca・Suica・PASMO・TOICA・manaca・ICOCA・SUGOCA・nimoca・はやかけん・nanaco・Apple Pay・QUICPay・iD)がご利用いただけます。
  • 会員制パソコンサポートの会員は、修理作業料金が無料です。詳しくはこちら!
  • Tカード会員は、Tポイントが貯まります。使えます。(ご利用は、御茶ノ水店限定です) 詳しくはこちら!
  • ポイントと割引を併用してのご利用はできません。
修理保証とは?
  • 部品交換を行った修理において、修理が原因で故障が認められた場合は、修理後180日まで再修理を保証いたします。
  • 再修理保証は、御茶ノ水店(宅配修理・持込修理)限定で、訪問修理では行っておりませんのでご了承ください。
プライバシーは厳守してもらえますか?
  • 弊社では、個人情報保護を目的として、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)のプライバシーマークの認定を受けています。また、全てのスタッフが、個人情報保護研修を定期的に受講しており、プライバシー厳守には高い意識を持っています。詳しくはこちら!
修理・サービス実績は?
  • 弊社では、大手企業様からの業務委託も含めた、パソコンサービス(修理・設定・保守メンテナンスなど)の実績がございます。また全てのスタッフが、弊社の研修(受講認定)を受けていますのでご安心ください。