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会員制パソコンサポート
パソコン修理利用規約

G・O・G株式会社(以下「弊社」といいます)は、会員制パソコンサポート パソコン修理(以下「本サポート」といいます)の提供に当り、会員制パソコンサポート パソコン修理利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。本サポートをご利用になるときは、会員制パソコンサポート基本利用規約及び本規約に承諾のうえでご利用ください。

( 本サポートの内容 )

会員の登録所在地にお伺いまたは会員よりパソコンをお預りして、パソコン修理トラブル診断等のサポート作業を提供します。

( ご利用の制限 )

本サポートは、次の対象範囲に制限されます。

  • 1.対象機器
    (1)
    日本国内でご購入されたパソコン
    (2)
    パソコン本体以外の周辺機器及びモニター等のハードウェア故障は対象外
    (3)
    パソコンケース等の外枠破損は対象外
    (4)
    ルーター、サーバー等、業務用ネットワーク機器のハードウェア故障及びプログラムの操作、変更、設定は対象外
  • 2.利用制限

    1回あたり作業時間60分が無料(回数無制限)

    • 無料制限を超えてご利用になるときは、通常料金で行います。
    • パソコン修理で部品交換が必要なときは、別途部品料金が掛かります。
  • 3.受付時間
    (1)
    電話受付 10時〜20時(土日祝日も営業)
    (2)
    Web受付 7時〜24時(月曜日〜土曜日) 7時〜22時(日曜日・祝日)

( お申込み時の注意 )

  • 1.対象機器で使用している、OSの正規ライセンス、プロダクトID・パスワードが必要になることがあります。
  • 2.対象機器に付属している、ドライバー、マニュアル、ケーブル、リカバリー用メディア等の付属品が必要になることがあります。
  • 3.宅配修理の場合、対象機器以外(USBメモリー、フロッピーディスク、光磁気ディスク等)の記憶媒体を取外してください。
  • 4.インターネットに接続できる環境が必要になることがあります。

( お支払い方法 )

  • 1.訪問修理において、本サポート料金等は、(現金・クレジットカード・デビットカード・楽天ペイ)のいずれかの方法で、本サポート終了時にお支払いください。
  • 2.訪問修理において、本サポートの訪問日に、会員のご都合で(キャンセルまたは日時変更)をされた場合でも、キャンセル料金が掛かります。キャンセルまたは日時変更をされた場合のキャンセル料金は、現金でお支払いください。
  • 3.宅配修理において、本サポート料金等は、(代金引換(現金)・クレジットカード・デビットカード・楽天ペイ)のいずれかの方法でお支払いください。お支払いいただいた後に、修理パソコンをお渡しします。

( 本サポートの中止 )

次のいずれかに該当するときは、本サポートを中止することがあります。

  • 1.本サポートの対象外サポートを求められたとき
  • 2.本サポートに必要な情報をご開示いただけないとき
  • 3.本サポートに必要な機器の不足があるとき、または環境が整っていないとき
  • 4.お申込みの内容に虚偽があるとき、または可能性があるとき
  • 5.対象機器に致命的な障害があり、本サポートの提供が困難なとき、または可能性があるとき
  • 6.追加料金が必要になる場合において、ご承諾をいただけないとき
  • 7.暴力的な言動があったとき
  • 8.違法コピー及び法令に違反するサポートを要求されたとき

( 故障部品の取扱いと補修用性能部品 )

  • 1.対象機器から取外した故障部品は、会員にご返却します。
  • 2.補修用性能部品は、故障部品と機能性能が同等の部品(再利用品を含む)を利用させていただきます。

( 対象機器の保管期間と免責 )

  • 1.宅配修理において、対象機器をお預りした後に会員と連絡が取れないときは、対象機器が弊社に到着した日より90日後、対象機器の所有権を会員が放棄したものとみなし、弊社の判断で処分させていただきます。
  • 2.リサイクル法に基づき弊社で処分するとき、リサイクルシールが付いていない対象機器は、廃棄料金が掛かります。
  • 3.廃棄処分により会員に損害が生じても、一切の責任を負いません。

( 宅配修理における、部品交換を伴う修理保証 )

  • 1.部品交換を伴った修理を行った後、会員起因でない修理は、会員が対象機器をお受取りになった日より180日まで、再修理を保証します。
  • 2.会員が対象機器をお受取りになった日より180日間の再修理に、利用回数制限はありません。
  • 3.保証期間内の再修理には、対象機器のお受取り日を証明できる配送伝票またはレシートと作業明細書が必要になります。
  • 4.宅配による再修理をご希望する場合、対象機器の宅配費用は弊社の負担になります。

( 免責事項 )

  • 1.本サポートの過程で、対象機器に付いてるシールが剥がれたり、または塗装・刻印等が傷付いたりすることがあります。
  • 2.本サポートの過程で、データ保護を目的にバックアップを行うことがありますが、一時的に保護されているデータは、本サポート終了後に消去します。なお、本サポートの過程で、データが消滅することがあります。
  • 3.本サポートの過程で、OSのアップグレード、再セットアップ、または再起動等を行う必要があるときは、この作業により対象機器メーカーの工場出荷時の状態に戻り、既存の一部ソフトウェアが消去されることがあります。必要なソフトウェアがインストールされているときは、本サポートのご利用前にお知らせいただくか、本サポート後にご自身でインストールをしてください。
  • 4.本サポートをご利用になることで、対象機器メーカーの保証サービス等が受けられないことがありますので、メーカーの保証期間、保証内容及び付帯サービスをご確認のうえでご利用ください。
  • 5.交通事情等の不可抗力により、本サポートを中止または延期することがあります。
  • 6.本サポートの中止事項に該当するときは、本サポートを中止または延期することがあります。

令和6年3月1日改定
G・O・G株式会社