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アプラス会員 パソコン修理利用規約

G・O・G株式会社(以下「弊社」といいます)は、パソコン修理(以下「本サポート」といいます)を提供させていただくに当り、パソコン修理利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。本サポートをご利用される場合は、本規約に同意してお申込みください。なお、本規約等は予告なく変更することがありますのであらかじめご了承ください。

( 本サポートの内容 )

お客様の所在地にお伺い、またはお客様よりパソコンをお預りして、パソコン修理等のサポート作業を提供します。

( 本サポートの制限 )

以下の範囲に制限されます。

  • 1.修理対象機器
    (1)
    日本国内でご購入されたパソコン
    (2)
    現在もハードウェア及びソフトウェアメーカーがサポートしている範囲内
    (3)
    パソコン本体以外の周辺機器及びモニター等のハードウェア故障は対象外
    (4)
    パソコンケース等の外枠破損は対象外
    (5)
    業務用ネットワーク機器(ルーター・サーバー等)のハードウェア故障及びプログラムの操作・変更・設定は対象外
  • 2.設定対象機器
    (1)
    日本国内でご購入されたパソコン及び周辺機器
    (2)
    現在もハードウェア及びソフトウェアメーカーがサポートしている範囲内
  • 3.対象OS
    • 日本語版のOSで、現在もマイクロソフト及びアップルがサポートしている範囲内
  • 4.本サポートエリア 詳細はこちら!
  • 5.受付時間

    電話受付 10時〜20時(土日祝日も営業)
    年末年始(12月31日〜1月3日まで休み)

  • 6.訪問パソコン修理開始時間

    8時〜23時(土日祝日も営業)
    年末年始(12月31日〜1月3日まで休み)

( お申込み時の注意 )

  • 1.対象機器購入時に搭載している(OSの正規ライセンス、プロダクトID、パスワード)が必要になります。
  • 2.対象機器購入時に付属している(ドライバー、ケーブル、リカバリー用メディア、マニュアル等)の付属品が必要になります。
  • 3.対象機器以外(USBメモリー、フロッピーディスク、光磁気ディスク等)の記憶媒体は必ず取外してください。
  • 4.インターネットに関する作業を行う場合、インターネット接続環境が整っている必要があります。
  • 5.Wi-Fiに関する作業を行う場合、Wi-Fi接続環境が整っている必要があります。
  • 6.表記されている本サポート料金は、同建物内でサポートを行うことが前提になります。
  • 7.訪問パソコン修理において、本サポートの過程で、1度目の訪問時に部品交換等が必要になり本サポートが終了できない場合でも故障診断料金をお支払いいただきます。ただし2度目の本サポート料金から故障診断料金を差し引きます。

( 規約の成立 )

  • 1.お客様が本規約等の全てに同意され、電話またはWebより本サポートのお申込みをした時点で規約が成立します。なお、代理人によるお申込みでも、法的な対象機器所有者の意思として同様に扱うものとし、代理人は当該所有者から本規約等の全てに同意を得るものとします。
  • 2.電話によるお申込みの場合は、規約成立の証として、通話記録を半年間保存します。
  • 3.本サポートの利用規約は、本サポートの終了時点において、お客様より作業明細書にサインをいただくことにより終了するものとします。なお、宅配による方法で対象機器をお受取りになる場合の規約終了は、お客様が対象機器をお受取りになられた日の翌日20時になります。

( 本サポートの委託 )

本サポートの全てまたは一部を、弊社の指定代理店(以下「代理店」といいます)に委託する場合があります。なお、代理店に委託する場合は、お客様情報を必要な範囲内で開示いたしますが、本サポートを提供する目的以外には使用いたしません。

( 本サポート料金 )

1.アプラスG・O・Gカード会員
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2.アプラスカード会員
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3.アプラスビジネスカード会員
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( お支払い方法 )

1.アプラスG・O・Gカード会員
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2.アプラスカード会員
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3.アプラスビジネスカード会員
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( 本サポートの中止 )

お客様が次のいずれかに該当する場合は、弊社の判断で本サポートを中止します。

  • 1.お申込み内容が本サポートの対象外である場合
  • 2.お申込み内容に虚偽の事項が確認された場合
  • 3.本サポートに必要な情報等を開示いただけない場合
  • 4.本サポートに必要な機器や環境が整っていない場合
  • 5.対象機器に致命的障害があり、本サポートを行えない場合
  • 6.本サポートの過程で、お申込み内容以外の追加作業が必要になり、追加料金のお支払いに承諾を得られない場合
  • 7.指定暴力団、非指定暴力団、総会屋、反社会的組織に属する可能性があるものと弊社で判断した場合
  • 8.暴力的な言動があり、本サポートをご利用されることに不適当であるものと弊社で判断した場合
  • 9.違法コピー等、日本国の法令に違反するサポートを要求された場合
  • 10.火災、停電、地震、噴火、洪水、津波等の天災、戦争、動乱、騒乱、労働争議等の不可抗力により、本サポートの提供が困難な場合
  • 11.運用上、技術上の問題、不測の事態等により、本サポートの提供が困難な場合

( 故障部品の取扱いと補修用性能部品 )

  • 1.対象機器から取外した故障部品は、お客様にご返却します。
  • 2.補修用性能部品は、故障部品と機能性能が同等の部品(再利用品を含む)を利用させていただきます。

( 対象機器の保管期間と免責 )

  • 1.宅配修理において、対象機器をお預りした後にお客様と連絡が取れないときは、対象機器が弊社に到着した日より90日後、対象機器の所有権をお客様が放棄したものとみなし、弊社の判断で処分させていただきます。
  • 2.リサイクル法に基づき弊社で処分するとき、リサイクルシールが付いていない対象機器は、廃棄料金が掛かります。
  • 3.廃棄処分によりお客様に損害が生じても、一切の責任を負いません。

( 宅配修理における、部品交換を伴う修理保証 )

  • 1.部品交換を伴った修理を行った後、お客様起因でない修理は、お客様が対象機器をお受取りになった日より180日まで、再修理を保証します。
  • 2.お客様が対象機器をお受取りになった日より180日間の再修理に、利用回数制限はありません。
  • 3.保証期間内の再修理には、対象機器のお受取り日を証明できる配送伝票またはレシートと作業明細書が必要になります。
  • 4.宅配による再修理をご希望する場合、対象機器の宅配費用は弊社の負担になります。

( 免責事項 )

  • 1.本サポートは、情報の制限及び技術的な制限等を受けることから、(正確性、利便性、有用性、完全性等)を保証するものではありません。
  • 2.弊社及び代理店の責めに帰すべき事由(対象機器の破損、故障、データの消滅、その他の事故、本サポートの中止、延期等)により、お客様に精神的苦痛または損害(逸失利益、事業の中断、事業情報の喪失、その他の金銭的損害等)が発生した場合は、本サポート料金を上限とした範囲内で賠償責任を負うものとします。ただし、個人のお客様の場合、また弊社及び代理店の故意もしくは重大な過失に基づく損害についてはこの限りではありません。
  • 3.本サポートの過程で、対象機器に付いている(シール、塗装、刻印等)が傷付いたり、剥がれる場合があります。
  • 4.本サポートの過程で、データ保護を目的にバックアップを行うことがありますが、一時的に保護されているデータは、本サポート終了後に消去します。なお、本サポートの過程で、万が一データが消滅した場合でも一切の責任を負いません。
  • 5.本サポートの過程で、(OSのアップグレード、対象機器の再セットアップ、再起動等)を行うことがありますが、この作業により対象機器メーカーの工場出荷時の状態に戻り、既存で使用している(機器、ソフトウェア、サービス)のご利用ができない場合があります。
  • 6.本サポートの過程で、対象機器メーカーの工場出荷時にインストールされていたソフトウェア以外は消去されることがあります。必要なソフトウェアのインストールや各種設定作業は、本サポート前にお申込みいただくか、本サポート終了後に追加作業のご依頼を行ってください。またはお客様ご自身で行ってください。
  • 7.本サポートをご利用されることにより、対象機器メーカー等の保証が受けられなくなる場合があります。
  • 8.交通事情等の不可抗力により、本サポートを中止または延期する場合があります。
  • 9.対象機器等の環境により、本サポート終了時間の保証はできません。
  • 10.作業環境及びお客様の事由により、本サポート終了時間が予定より長引いたり、終了できない可能性がある場合は、本サポートを中止または延期することがあります。

( 個人情報の取扱い )

個人情報の取扱いはこちら!

( 準拠法及び管轄裁判所 )

本規約に関して、疑義または争いが生じた場合、誠意をもって協議することとしますが、それでも解決しない場合には、日本国憲法に準拠するものとし、弊社の本店所在地を管轄する裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

令和6年3月1日改定
G・O・G株式会社