フィールドサポート

フィールドサポートは、パソコン・スマホ・タブレットなど、ICT機器の設置・導入・展開等のキッティング代行サービスです。キッティング代行は、作業前の準備・訪問サービスエンジニアの手配・進捗管理・設置機器の動作確認など、各種作業をワンストップで代行します。

ICT機器はマルチベンダー対応で、メーカーや機種に捉われず、お客様のご要望に応じたキッティング作業を代行いたしますので、お客様の無駄な時間を削減できます。

このような心配はありませんか?

  • キッティングを行う
    スタッフが足りない?

  • キッティングに
    慣れていない自社の
    スタッフで大丈夫か?

  • 限られた時間の中で
    作業が完了するのか?

  • 全ての機器が
    正しくキッティング
    できるのか?

  • セキュリティ対策が
    正しくできるのか?

キッティングは、細かな作業の積み重ねです。
だからこそ、担当者の業務負担は大きくなり
ミスも起きやすくなります。

このような心配を
G・O・Gのキッティングサービスが
解決します。

パソコン:キッティング代行例

  1. 手順1 パソコンの開封・設置・通電確認
  2. 手順2 モニター・マウス・キーボード・周辺機器の接続
  3. 手順3 BIOSなどのセットアップ
  4. 手順4 OSなどのインストール
  5. 手順5 初期セットアップ・アカウント設定
  6. 手順6 ネットワークのセットアップ
  7. 手順7 業務アプリケーションのセットアップ
  8. 手順8 セキュリティ対策ソフトウェアのセットアップ
  9. 手順9 各種設定の動作確認
  10. 手順10 管理番号ラベルの貼付け
  11. 手順11 管理台帳へ記帳

スマホ・タブレット:キッティング代行例

  1. 手順1 スマホ・タブレットの開梱・端末の充電
  2. 手順2 SIMカードの設定
  3. 手順3 メールアドレス・パスワード設定
  4. 手順4 言語設定・ディスプレイ設定
  5. 手順5 Wi-Fi・テザリング・VPNなどネットワーク関連設定
  6. 手順6 セキュリティ設定
  7. 手順7 プリインアプリ削除
  8. 手順8 アプリインストール・アプリ設定
  9. 手順9 各種設定の動作確認
  10. 手順10 管理番号ラベルの貼付け
  11. 手順11 管理台帳へ記帳

パソコン:クローニングでのキッティング代行例

クローニングでのキッティングは、1台のマスターパソコンを作成した後に、この内容を他のパソコンへ反映しますので、パソコンの台数が多ければ、クローニングを用いてキッティングを行うことで、作業単価を軽減できます。

  1. 手順1 マスターパソコンの作成
  2. 手順2 Sysprepの実施(端末情報を初期化し、ディスクイメージを他の端末に展開するための処理)
  3. 手順3 マスターイメージ(標準)の抽出
  4. 手順4 パソコンごとにブートオーダーの変更
  5. 手順5 クローニング
  6. 手順6 各パソコンごとにキッティング
  7. 手順7 各種設定の動作確認
  8. 手順8 管理番号ラベルの貼付け
  9. 手順9 管理台帳へ記帳

サービスの特長

弊社の特徴として、異業種の企業様から業務委託を受けて行うサポート代行サービスが多く、1995年の創業から累計340万件のサービス実績があります。

訪問サービスエンジニアは、全国に約300名いますので、最寄りの拠点から機器の設置場所に駆けつけます。また電話サポート・リモートサポートもワンストップで対応可能ですので、貴社のご負担を大幅に軽減いたします。

  • 特長1

    累計340万件の
    サービス実績

  • 特長2

    全国300名の
    訪問
    サービス
    エンジニア

  • 特長3

    フィールド
    オンサイト
    運用・保守代行

ワンストップ代行サービス

  • サービスエンジニア常駐・訪問手配

    サービスエンジニア
    常駐・訪問手配

  • コールセンター代行ヘルプデスク

    コールセンター代行
    ヘルプデスク

  • リモートサポートPC・スマホ・タブレット

    リモートサポート
    PC・スマホ・タブレット

  • パソコン設置設定・更新管理

    パソコン設置
    設定・更新管理

  • スマホ・タブレット設定・更新管理

    スマホ・タブレット
    設定・更新管理

  • IoT家電設置

    IoT家電設置

  • ソフトウェア・アプリ導入・更新管理

    ソフトウェア・アプリ
    導入・更新管理

  • 情報セキュリティ設定・更新管理

    情報セキュリティ
    設定・更新管理

  • パソコン修理

    パソコン修理

  • スマホ修理

    スマホ修理

  • データ復旧データ破棄

    データ復旧
    データ破棄

  • POS・CAT設置保守管理

    POS・CAT設置
    保守管理

  • サーバー設置保守管理

    サーバー設置
    保守管理

  • NAS設置保守管理

    NAS設置
    保守管理

  • UTM設置保守管理

    UTM設置
    保守管理

  • 防犯カメラ設置・保守管理

    防犯カメラ
    設置・保守管理

  • ファイヤーウォール保守管理

    ファイヤーウォール
    保守管理

  • 複合機(プリンター)設置保守管理

    複合機(プリンター)設置
    保守管理

  • ルーター設置保守管理

    ルーター設置
    保守管理

  • 各種スイッチ設置・保守管理

    各種スイッチ
    設置・保守管理

  • VLAN設置保守管理

    VLAN設置
    保守管理

  • LAN配線工事ネットワーク構築

    LAN配線工事
    ネットワーク構築

  • 電気工事

    電気工事

  • IP電話設置保守管理

    IP電話設置
    保守管理

  • Webサイト制作更新管理

    Webサイト制作
    更新管理

キッティング代行導入までの流れ

  1. STEP1

    お問合せ

    どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

  2. STEP2

    ヒアリング

    担当スタッフからご連絡をいたしますので、貴社の課題やご要望をお聞かせください。

  3. STEP3

    商談

    STEP2でのヒアリングで、必要な情報をご提示いただければ、概算見積書を提示いたします。
    貴社に訪問、弊社にご来社、WEB商談のいずれでも応対いたします。

  4. STEP4

    NDA

    必要な場合は、守秘義務契約書を締結いたします。

  5. STEP5

    お見積り

    メールで正式なお見積書を提示し、お見積り内容などについてご説明をいたします。

  6. STEP6

    ご契約

    業務委託契約書を締結いたします。

  7. STEP7

    業務フロー

    開始日が決まりましたら、業務フローを作成して、業務内容を担当スタッフに落し込みます。

  8. STEP8

    業務開始

    キッティング作業を開始します。

お気軽にお問合せください。

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年末年始:12月31日〜1月3日(休業)

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