フィールドサポートは、パソコン・スマホ・タブレット・IoT機器のキッティングをサポートします。導入前の機種選定・マニュアル作成・訪問サービスエンジニアの手配・キッティング・進捗管理・動作確認・導入後のトラブル対応まで、ワンストップでサポートします。
フィールドサポートお任せください
PC選定や購入までサポートしてほしい
PC入替えやセットアップを委託したい
セキュリティ対策もサポートしてほしい
データ移行や消去もサポートしてほしい
IoT機器のキッティングを委託したい
期間限定で技術者を常駐させてほしい
本業に専念したいので保守も委託したい
へルプデスクや遠隔サポートも委託したい
キッティングサポート
パソコン:キッティング例
- 手順1 パソコンの開封・設置・通電確認
- 手順2 モニター・マウス・キーボード・周辺機器の接続
- 手順3 BIOSなどのセットアップ
- 手順4 OSなどのインストール
- 手順5 初期セットアップ・アカウント設定
- 手順6 ネットワークのセットアップ
- 手順7 業務アプリケーションのセットアップ
- 手順8 セキュリティ対策ソフトウェアのセットアップ
- 手順9 各種設定の動作確認
- 手順10 管理番号ラベルの貼付け
- 手順11 管理台帳へ記帳
スマホ・タブレット:キッティング例
- 手順1 スマホ・タブレットの開梱・端末の充電
- 手順2 SIMカードの設定
- 手順3 メールアドレス・パスワード設定
- 手順4 言語設定・ディスプレイ設定
- 手順5 Wi-Fi・テザリング・VPNなどネットワーク関連設定
- 手順6 セキュリティ設定
- 手順7 プリインアプリ削除
- 手順8 アプリインストール・アプリ設定
- 手順9 各種設定の動作確認
- 手順10 管理番号ラベルの貼付け
- 手順11 管理台帳へ記帳
パソコン:クローニングでのキッティング例
クローニングでのキッティングは、1台のマスターパソコンを作成した後に、この内容を他のパソコンへ反映しますので、パソコンの台数が多ければ、クローニングを用いてキッティングを行うことで、生産性が上がります。
- 手順1 マスターパソコンの作成
- 手順2 Sysprepの実施(端末情報を初期化し、ディスクイメージを他の端末に展開するための処理)
- 手順3 マスターイメージ(標準)の抽出
- 手順4 パソコンごとにブートオーダーの変更
- 手順5 クローニング
- 手順6 各パソコンごとにキッティング
- 手順7 各種設定の動作確認
- 手順8 管理番号ラベルの貼付け
- 手順9 管理台帳へ記帳
IoT機器:キッティングの標準例
ルーター・WEBカメラ・AIスピーカー・車載機器など、IoT機器のキッティングをサポートします。
- 手順1 キッティング機器の手順書作成
- 手順2 キッティング機器の開梱
- 手順3 外観検査:傷・汚れなどの確認
- 手順4 機器の通電・正常起動の確認
- 手順5 機器の基本設定
- 手順6 個別設定・ネットワークアドレスの設定
- 手順7 ソフトウェアのインストール
- 手順8 インストールしたソフトウェアの設定
- 手順9 ネットワークの通信検査・動作確認
故障時に必要な予備機を預かり、点検や設定などを行ったうえで配送したり、故障した機器を回収することも可能です。
フィールドサポートの特徴
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マルチベンダー対応
パソコン・スマホ・タブレット(Windows・iOS・Android)・ルーター・WEBカメラ・AIスピーカー・車載機器など、IoT機器・家電のキッティングをサポートします。
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機器の選定
機器は常に新商品が販売され、価格も日々改定されていますので、機器選定には商品知識と想定以上の時間が必要になりますが、この業務もサポート可能です。
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手順書作成
キッティング業務の具体的な方法が分からない、手順書やマニュアルを作る時間が取れない、資産管理方法もサポートして欲しいなど、面倒な業務もお任せください。
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全国・訪問・常駐
全国何処でも訪問いたします。短時間作業のサポートから、常駐作業のサポート、数台の機器から台数の多いご依頼まで規模の大小問わず代行します。
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機器の個別設定
パソコン・スマホ・タブレット・IoT機器・POSレジ・ICT機器の設定・ソフト・アプリのインストール・ネットワーク設定・MDM設定などの作業をサポートします。
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セキュリティ対策
パソコン・スマホ・タブレットなど、環境・条件に合わせて、検出率・動作・機能・ランニングコストなどを考慮したウイルス対策ソフトの導入をサポートします。
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データ移行・復旧
HDD・SSD・NAS・RAID・スマホ・タブレットなどから、他の機器へデータを移行します。また故障などで読み取れなくなったり削除してしまったデータ復旧もサポートします。
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データ消去・破棄
HDD・SSD・NAS・RAID・スマホ・タブレットなどに保存されている重要なデータを、専門業者でも復旧ができないように完全に破棄します。また破棄証明書の発行も可能です。
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資産管理シール貼付
各種機器の資産管理や保守メンテナンスなどの管理方法として、各機器ごとに資産管理シールを貼付て管理することをお勧めしますが、このような面倒な業務もサポートが可能です。
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ヘルプデスク
パソコン・スマホ・タブレット・ルーター・WEBカメラ・AIスピーカー・車載機器など、IoT機器の各種設定・ソフトアプリの更新・トラブル対応など、様々なテクニカルサポートも可能です。
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同業者様歓迎
フィールドサポートスタッフ、キッティングスタッフが足りないので手配して欲しい、常駐業務のできるスタッフを手配して欲しいなど、同業者様からのご依頼もサポートします。
ワンストップサポート
サービスエンジニア
訪問・常駐IoTデバイス
テクニカルサポートPC・スマホ・タブレット
リモートサポートパソコン
設置・設定・保守スマホ・タブレット
設定・更新・保守IoT家電
設置・設定・保守ソフトウェア・アプリ
導入・更新・保守情報セキュリティ
導入・更新・保守パソコン
修理・保守データ
復旧・破棄POS・CAT
設置・設定・保守サーバー
設置・設定・保守NAS
設置・設定・保守UTM
設置・設定・保守防犯カメラ
設置・設定・保守ファイヤーウォール
設置・設定・保守複合機(プリンター)
設置・設定・保守ルーター
設置・設定・保守各種スイッチ
設置・設定・保守VLAN
設置・設定・保守ネットワーク
構築・LAN配線工事オフィス内
電気工事IP電話
設置・設定・保守Webサイト
制作・更新管理
フィールドサポート代行までの流れ
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STEP1
お問合せ
フィールドサポートのことなら、どんなことでもお気軽にお問合せください。
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STEP2
ヒアリング
担当スタッフからご連絡をいたしますので、貴社の課題やご要望をお聞かせください。
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STEP3
商談
STEP2でのヒアリングで、必要な情報をご提示いただければ、概算見積書を提示いたします。
貴社に訪問、弊社にご来社、WEB商談のいずれでも応対いたします。 -
STEP4
NDA
必要な場合は、守秘義務契約書を締結いたします。
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STEP5
お見積り
メールで正式なお見積書を提示し、お見積り内容などについてご説明をいたします。
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STEP6
ご契約
業務委託契約書を締結いたします。
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STEP7
業務フロー
開始日が決まりましたら、業務フローを作成して、業務内容を担当スタッフに落し込みます。
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STEP8
業務開始
フィールドサポートを開始します。
- 受付時間
- :10時〜20時(土日祝日も営業)
- 年末年始
- :12月31日〜1月3日(休業)