フィールドサポートとして、パソコン・スマホ・タブレット・IoT家電などのキッティング業務を代行いたします。導入前の機種選定やマニュアル作成、訪問サービスエンジニアの手配から、キッティング・設置・進捗管理・動作確認、導入後のトラブル対応まで、ワンストップで支援いたします。
フィールドサポートお任せください
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入替えからデータ移行までサポートしてほしい
PC・ICT・IoT機器の導入・入替えから設置・設定、データ移行まで、フィールドサポートが迅速に対応します。
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機器選定や購入手続きの支援まで依頼したい
最適なPC・スマホ・タブレットなどのICT・IoT機器の選定から、購入サポートまでお任せください。
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セキュリティ対策もサポートしてほしい
キッティング時のセキュリティ対策はもちろん、環境に応じたウイルス対策ソフトの導入・設定もサポートします。
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期間限定で技術者を常駐させたい
オフィスや施設などに、期間限定で常駐可能なフィールドサポートスタッフやキッティングスタッフを手配します。
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オンサイトの定期常駐も委託したい
定期常駐のオンサイトサポートにより、コストを最小限に抑えた効率的な運用・保守を実現します。
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オフサイトサポートも委託したい
キッティング後のトラブルや運用・保守を、ヘルプデスクやリモートサポートを通じて迅速に対応します。
キッティングサポート
PC:キッティング代行例
- 1.PCの開封・設置・通電確認
- 2.モニター・マウス・キーボード・周辺機器の接続
- 3.BIOSなどの初期セットアップ
- 4.OSのインストール
- 5.初期セットアップ・アカウント設定
- 6.ネットワーク設定
- 7.業務アプリケーションのインストール
- 8.セキュリティ対策ソフトのセットアップ
- 9.各種設定の動作確認
- 10.管理番号ラベルの貼付け
- 11.管理台帳へ記帳
スマホ・タブレット:キッティング代行例
- 1.スマホ・タブレットの開梱・充電確認
- 2.SIMカードの設定
- 3.メールアドレス・パスワード設定
- 4.言語・ディスプレイの各種設定
- 5.Wi-Fi・テザリング・VPNなどネットワーク設定
- 6.セキュリティ設定
- 7.プリインストールアプリの削除
- 8.アプリのインストールおよび設定
- 9.各種設定の動作確認
- 10.管理番号ラベルの貼付け
- 11.管理台帳へ記帳
PC:クローニングでのキッティング代行例
- 1.マスターPCの作成
- 2.Sysprepの実施(端末情報初期化処理)
- 3.マスターイメージ(標準)の抽出
- 4.各PCのブートオーダー変更
- 5.クローニング実施
- 6.各PCごとのキッティング
- 7.各種設定の動作確認
- 8.管理番号ラベルの貼付け
- 9.管理台帳へ記帳
※多数のPC導入時には、1台のマスターPCを作成し、それをクローニングして他のPCへ展開することで、セットアップ作業の効率を高めています。
IoT機器:キッティング代行の標準例
- 1.キッティング手順書の作成
- 2.機器の開梱
- 3.外観検査(傷・汚れの確認)
- 4.通電・正常起動の確認
- 5.基本設定の実施
- 6.個別設定・ネットワークアドレスの設定
- 7.ソフトウェアのインストール
- 8.インストール済みソフトの設定
- 9.ネットワーク通信の検査・動作確認
※機器の故障に備え、予備機を事前にお預かりし、点検・設定後の個別配送や、故障機器の訪問による回収作業にも対応いたします。
フィールドサポートの特徴
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マルチベンダー対応
PC・スマホ・タブレットに加え、IoT機器などのキッティングを、現場対応を含むフィールドサポートで柔軟に支援します。
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機器の選定サポート
最新情報をもとに、フィールドサポートの一環としてキッティングに最適な機器選定を支援。新商品や価格変動にも柔軟に対応します。
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手順書・マニュアル作成
フィールドサポートの一環として、キッティング業務の具体的な手順書やマニュアルの作成、資産管理方法の整備をサポートします。
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全国・訪問サポート
全国どこへでも、お客様のニーズに応じたフィールドサポートとして、スポット訪問・常駐訪問によるキッティングサポートを柔軟に提供します。
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個別設定サポート
キッティング後の各機器の環境設定、ソフトウェア・アプリのインストール、ネットワーク・MDM設定などを個別にサポートします。
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セキュリティ対策
キッティング時のセキュリティを考慮し、検出率・動作・機能・ランニングコストに応じたウイルス対策ソフトの導入をサポートします。
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データ移行・復旧
キッティング代行に伴うHDD・SSD・NAS・RAID・スマホ・タブレットなどのデータ移行や、読み取り不能なデータの復旧をサポートします。
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データ消去・破棄
キッティング前後に必要な重要データの完全な消去・破棄を、専門的な手法でサポートします。データ破棄証明書の発行も可能です。
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資産管理シール貼付
キッティング工程におけるシール貼付作業を、フィールドサポートとして現場で対応し、機器の運用・保守・資産管理を支援します。
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ヘルプデスク
キッティング後のトラブル対応や各種設定、ソフト・アプリの更新などを、ヘルプデスクとフィールドサポートの連携体制で迅速にサポートします。
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リモートサポート
PC・スマホ・タブレットのトラブル対応や各種設定、ソフト・アプリの更新などを、リモートで迅速にサポートします。
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運用・保守
キッティング後のICT・IoT機器の運用やオンサイト保守も、フィールドサポートを通じて、貴社を担当する技術者が柔軟に対応します。
ワンストップサポート
サービスエンジニア
訪問・常駐IoTデバイス
テクニカルサポートPC・スマホ・タブレット
リモートサポートパソコン
設置・設定・保守スマホ・タブレット
設定・更新・保守IoT家電
設置・設定・保守ソフトウェア・アプリ
導入・更新・保守情報セキュリティ
導入・更新・保守パソコン
修理・保守データ
復旧・破棄POS・CAT
設置・設定・保守サーバー
設置・設定・保守NAS
設置・設定・保守UTM
設置・設定・保守防犯カメラ
設置・設定・保守ファイヤーウォール
設置・設定・保守複合機(プリンター)
設置・設定・保守ルーター
設置・設定・保守各種スイッチ
設置・設定・保守VLAN
設置・設定・保守ネットワーク
構築・LAN配線工事オフィス内
電気工事IP電話
設置・設定・保守Webサイト
制作・更新管理
フィールドサポート代行までの流れ
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STEP1
お問合せ
フィールドサポートに関することなら、どのような内容でもお気軽にご相談ください。
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STEP2
ヒアリング
担当スタッフよりご連絡いたします。貴社の課題やご要望を詳しくお聞かせください。
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STEP3
商談
ご訪問・ご来社・オンライン商談のいずれにも対応可能です。フィールドサポートの概要をご説明し、対象機器やご希望内容をお伺いします。
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STEP4
NDA
守秘義務契約(NDA)を締結し、情報管理を徹底いたします。
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STEP5
お見積り
メールで正式なお見積書を提示し、内容などについてご説明をいたします。
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STEP6
ご契約
フィールドサポート契約を締結し、サービス開始に向けた準備を進めます。
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STEP7
業務フロー
開始日が決まりましたら、業務フローを作成し、業務内容を担当スタッフに共有いたします。
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STEP8
業務開始
フィールドサポート代行業務を開始します。
- 受付時間
- :10時~20時(土日祝日も営業)
- 年末年始
- :12月31日~1月3日(休業)