フィールドサポートは、パソコン・スマホ・タブレットなどのキッティング作業を代行します。導入前の機種選定・マニュアル作成・訪問サービスエンジニアの手配・キッティング・進捗管理・動作確認・導入後のトラブル対応・保守まで、ワンストップで代行します。
フィールドサポートは、このような
ご要望にお応えします
PCの選定や購入まで相談に乗ってほしい
PCの入替えやセットアップを委託したい
セキュリティ対策も強化もしてほしい
データ移行やデータ消去もしてほしい
キッティング作業を全て委託したい
期間限定で技術者を常駐させたい
自社でも対応できるが、本業に専念したい
コンサル的なサポートもしてほしい
機器の運用や保守管理も委託したい
ヘルプデスクや遠隔サポートも委託したい
弊社のキッティング代行サービスに
お任せください
パソコン:キッティング代行例
- 手順1 パソコンの開封・設置・通電確認
- 手順2 モニター・マウス・キーボード・周辺機器の接続
- 手順3 BIOSなどのセットアップ
- 手順4 OSなどのインストール
- 手順5 初期セットアップ・アカウント設定
- 手順6 ネットワークのセットアップ
- 手順7 業務アプリケーションのセットアップ
- 手順8 セキュリティ対策ソフトウェアのセットアップ
- 手順9 各種設定の動作確認
- 手順10 管理番号ラベルの貼付け
- 手順11 管理台帳へ記帳
スマホ・タブレット:キッティング代行例
- 手順1 スマホ・タブレットの開梱・端末の充電
- 手順2 SIMカードの設定
- 手順3 メールアドレス・パスワード設定
- 手順4 言語設定・ディスプレイ設定
- 手順5 Wi-Fi・テザリング・VPNなどネットワーク関連設定
- 手順6 セキュリティ設定
- 手順7 プリインアプリ削除
- 手順8 アプリインストール・アプリ設定
- 手順9 各種設定の動作確認
- 手順10 管理番号ラベルの貼付け
- 手順11 管理台帳へ記帳
パソコン:クローニングでのキッティング代行例
クローニングでのキッティングは、1台のマスターパソコンを作成した後に、この内容を他のパソコンへ反映しますので、パソコンの台数が多ければ、クローニングを用いてキッティングを行うことで、作業単価を軽減できます。
- 手順1 マスターパソコンの作成
- 手順2 Sysprepの実施(端末情報を初期化し、ディスクイメージを他の端末に展開するための処理)
- 手順3 マスターイメージ(標準)の抽出
- 手順4 パソコンごとにブートオーダーの変更
- 手順5 クローニング
- 手順6 各パソコンごとにキッティング
- 手順7 各種設定の動作確認
- 手順8 管理番号ラベルの貼付け
- 手順9 管理台帳へ記帳
フィールドサポート代行の特徴
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マルチベンダー対応
パソコン・スマホ・タブレット(Windows・iOS・Android)・IoT家電・ICT機器の新商品・中古品など異なるメーカーでもキッティングを代行します。
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機器の選定
機器は定期的に新商品が販売され、商品価格も日々改定されていますので、機器の選定には、時間と商品知識が必要になりますが、この業務を代行します。
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手順書作成
キッティング業務の具体的な方法が分からない、手順書やマニュアルを作る時間が取れない、資産管理方法もサポートして欲しいなど、面倒な業務を代行します。
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全国・訪問・常駐
全国何処でも訪問いいたします。短い時間でのスポット対応から、常駐での作業までお任せください。数台の機器から大型のご依頼まで大小問わず代行します。
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機器の個別設定
パソコン・スマホ・タブレット・IoT家電・ICT機器を個別設定いたします。初期設定・ソフト・アプリのインストール・ネットワーク設定・MDM設定など代行します。
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セキュリティ対策
個人情報漏洩、秘密情報漏洩の心配ごとをサポートします。セキュリティ設定・セキュリティ対策など面倒な業務はお任せください。
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データ移行・復旧
HDD・SSD・NAS・RAID・スマホ・タブレットなどから、ご希望の機器へデータを移行します。また故障などで読み取れなくなったデータや、誤って削除してしまったデータを復旧します。
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データ消去・破棄
パソコン・スマホ・タブレットなどには、重要なデータが保存されていますので、復旧専門業者でもデータが復旧できないように、データを破棄します。
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資産管理シール貼付
資産管理、メンテナンス保守管理のために、各機器に資産管理シールを貼付ておくことをお勧めします。この面倒な業務もお任せください。
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ヘルプデスク
パソコン・スマホ・タブレット・ICT機器などのヘルプデスク(コールセンター業務)を代行します。各種設定、ソフト・アプリの更新、ウイルス診断・トラブル対応などのお困り事をサポートします。
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同業者様歓迎
フィールドサポートスタッフが足りないので委託したい、スポットでスタッフが必要、常駐できるスタッフを手配して欲しいなど、同業者様からのご依頼も歓迎します。
ワンストップ代行サービス
サービスエンジニア
常駐・訪問手配コールセンター代行
ヘルプデスクリモートサポート
PC・スマホ・タブレットパソコン設置
設定・更新管理スマホ・タブレット
設定・更新管理IoT家電設置
ソフトウェア・アプリ
導入・更新管理情報セキュリティ
設定・更新管理パソコン修理
スマホ修理
データ復旧
データ破棄POS・CAT設置
保守管理サーバー設置
保守管理NAS設置
保守管理UTM設置
保守管理防犯カメラ
設置・保守管理ファイヤーウォール
保守管理複合機(プリンター)設置
保守管理ルーター設置
保守管理各種スイッチ
設置・保守管理VLAN設置
保守管理LAN配線工事
ネットワーク構築電気工事
IP電話設置
保守管理Webサイト制作
更新管理
フィールドサポート代行までの流れ
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STEP1
お問合せ
どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
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STEP2
ヒアリング
担当スタッフからご連絡をいたしますので、貴社の課題やご要望をお聞かせください。
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STEP3
商談
STEP2でのヒアリングで、必要な情報をご提示いただければ、概算見積書を提示いたします。
貴社に訪問、弊社にご来社、WEB商談のいずれでも応対いたします。 -
STEP4
NDA
必要な場合は、守秘義務契約書を締結いたします。
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STEP5
お見積り
メールで正式なお見積書を提示し、お見積り内容などについてご説明をいたします。
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STEP6
ご契約
業務委託契約書を締結いたします。
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STEP7
業務フロー
開始日が決まりましたら、業務フローを作成して、業務内容を担当スタッフに落し込みます。
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STEP8
業務開始
フィールドサポートを開始します。
- 受付時間
- :10時〜20時(土日祝日も営業)
- 年末年始
- :12月31日〜1月3日(休業)