フィールドサポートとして、パソコン・スマホ・タブレット・IoT家電などのキッティング業務を代行いたします。導入前の機種選定やマニュアル作成、訪問サービスエンジニアの手配から、キッティング・設置・進捗管理・動作確認、導入後のトラブル対応まで、ワンストップで支援いたします。
フィールドサポートお任せください
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入替えからデータ移行までサポートしてほしい
PC・ICT・IoT機器の導入・入替えから設置・設定、データ移行まで、フィールドサポートが迅速に対応します。
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機器選定や購入手続きの支援まで依頼したい
最適なPC・スマホ・タブレットなどのICT・IoT機器の選定から、購入サポートまでお任せください。
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セキュリティ対策もサポートしてほしい
キッティング時のセキュリティ対策はもちろん、環境に応じたウイルス対策ソフトの導入・設定もサポートします。
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期間限定で技術者を常駐させたい
オフィスや施設などに、期間限定で常駐可能なフィールドサポートスタッフやキッティングスタッフを手配します。
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オンサイトの定期常駐も委託したい
定期常駐のオンサイトサポートにより、コストを最小限に抑えた効率的な運用・保守を実現します。
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オフサイトサポートも委託したい
キッティング後のトラブルや運用・保守を、ヘルプデスクやリモートサポートを通じて迅速に対応します。
キッティングサポート
PC:キッティング代行例
- 1.PCの開封・設置・通電確認
- 2.モニター・マウス・キーボード・周辺機器の接続
- 3.BIOSなどの初期セットアップ
- 4.OSのインストール
- 5.初期セットアップ・アカウント設定
- 6.ネットワーク設定
- 7.業務アプリケーションのインストール
- 8.セキュリティ対策ソフトのセットアップ
- 9.各種設定の動作確認
- 10.管理番号ラベルの貼付け
- 11.管理台帳へ記帳
スマホ・タブレット:キッティング代行例
- 1.スマホ・タブレットの開梱・充電確認
- 2.SIMカードの設定
- 3.メールアドレス・パスワード設定
- 4.言語・ディスプレイの各種設定
- 5.Wi-Fi・テザリング・VPNなどネットワーク設定
- 6.セキュリティ設定
- 7.プリインストールアプリの削除
- 8.アプリのインストールおよび設定
- 9.各種設定の動作確認
- 10.管理番号ラベルの貼付け
- 11.管理台帳へ記帳
PC:クローニングでのキッティング代行例
- 1.マスターPCの作成
- 2.Sysprepの実施(端末情報初期化処理)
- 3.マスターイメージ(標準)の抽出
- 4.各PCのブートオーダー変更
- 5.クローニング実施
- 6.各PCごとのキッティング
- 7.各種設定の動作確認
- 8.管理番号ラベルの貼付け
- 9.管理台帳へ記帳
※多数のPC導入時には、1台のマスターPCを作成し、それをクローニングして他のPCへ展開することで、セットアップ作業の効率を高めています。
IoT機器:キッティング代行の標準例
- 1.キッティング手順書の作成
- 2.機器の開梱
- 3.外観検査(傷・汚れの確認)
- 4.通電・正常起動の確認
- 5.基本設定の実施
- 6.個別設定・ネットワークアドレスの設定
- 7.ソフトウェアのインストール
- 8.インストール済みソフトの設定
- 9.ネットワーク通信の検査・動作確認
※機器の故障に備え、予備機を事前にお預かりし、点検・設定後の個別配送や、故障機器の訪問による回収作業にも対応いたします。
フィールドサポートの特徴
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マルチベンダー対応
PC・スマホ・タブレットに加え、IoT機器などのキッティングを、現場対応を含むフィールドサポートで柔軟に支援します。
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機器の選定サポート
最新情報をもとに、フィールドサポートの一環としてキッティングに最適な機器選定を支援。新商品や価格変動にも柔軟に対応します。
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手順書・マニュアル作成
フィールドサポートの一環として、キッティング業務の具体的な手順書やマニュアルの作成、資産管理方法の整備をサポートします。
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全国・訪問サポート
全国どこへでも、お客様のニーズに応じたフィールドサポートとして、スポット訪問・常駐訪問によるキッティングサポートを柔軟に提供します。
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個別設定サポート
キッティング後の各機器の環境設定、ソフトウェア・アプリのインストール、ネットワーク・MDM設定などを個別にサポートします。
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セキュリティ対策
キッティング時のセキュリティを考慮し、検出率・動作・機能・ランニングコストに応じたウイルス対策ソフトの導入をサポートします。
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データ移行・復旧
キッティング代行に伴うHDD・SSD・NAS・RAID・スマホ・タブレットなどのデータ移行や、読み取り不能なデータの復旧をサポートします。
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データ消去・破棄
キッティング前後に必要な重要データの完全な消去・破棄を、専門的な手法でサポートします。データ破棄証明書の発行も可能です。
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資産管理シール貼付
キッティング工程におけるシール貼付作業を、フィールドサポートとして現場で対応し、機器の運用・保守・資産管理を支援します。
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ヘルプデスク
キッティング後のトラブル対応や各種設定、ソフト・アプリの更新などを、ヘルプデスクとフィールドサポートの連携体制で迅速にサポートします。
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リモートサポート
PC・スマホ・タブレットのトラブル対応や各種設定、ソフト・アプリの更新などを、リモートで迅速にサポートします。
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運用・保守
キッティング後のICT・IoT機器の運用やオンサイト保守も、フィールドサポートを通じて、貴社を担当する技術者が柔軟に対応します。
ワンストップサポート

サービスエンジニア
訪問・常駐
IoTデバイス
テクニカルサポート
PC・スマホ・タブレット
リモートサポート
パソコン
設置・設定・保守
スマホ・タブレット
設定・更新・保守
IoT家電
設置・設定・保守
ソフトウェア・アプリ
導入・更新・保守
情報セキュリティ
導入・更新・保守
パソコン
修理・保守
データ
復旧・破棄
POS・CAT
設置・設定・保守
サーバー
設置・設定・保守
NAS
設置・設定・保守
UTM
設置・設定・保守
防犯カメラ
設置・設定・保守
ファイヤーウォール
設置・設定・保守
複合機(プリンター)
設置・設定・保守
ルーター
設置・設定・保守
各種スイッチ
設置・設定・保守
VLAN
設置・設定・保守
ネットワーク
構築・LAN配線工事
オフィス内
電気工事
IP電話
設置・設定・保守
Webサイト
制作・更新管理
フィールドサポート代行までの流れ
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STEP1
お問合せ
フィールドサポートに関することなら、どのような内容でもお気軽にご相談ください。
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STEP2
ヒアリング
担当スタッフよりご連絡いたします。貴社の課題やご要望を詳しくお聞かせください。
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STEP3
商談
ご訪問・ご来社・オンライン商談のいずれにも対応可能です。フィールドサポートの概要をご説明し、対象機器やご希望内容をお伺いします。
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STEP4
NDA
守秘義務契約(NDA)を締結し、情報管理を徹底いたします。
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STEP5
お見積り
メールで正式なお見積書を提示し、内容などについてご説明をいたします。
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STEP6
ご契約
フィールドサポート契約を締結し、サービス開始に向けた準備を進めます。
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STEP7
業務フロー
開始日が決まりましたら、業務フローを作成し、業務内容を担当スタッフに共有いたします。
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STEP8
業務開始
フィールドサポート代行業務を開始します。
- 受付時間
- :10時~20時(土日祝日も営業)
- 年末年始
- :12月31日~1月3日(休業)