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フィールドサポート

フィールドサポートとして、パソコン・スマホ・タブレット・IoT家電などのキッティング業務を代行いたします。導入前の機種選定やマニュアル作成、訪問サービスエンジニアの手配から、キッティング・設置・進捗管理・動作確認、導入後のトラブル対応まで、ワンストップで支援いたします。

フィールドサポートお任せください

  • 入替えからデータ移行までサポートしてほしい

    PC・ICT・IoT機器の導入・入替えから設置・設定、データ移行まで、フィールドサポートが迅速に対応します。

  • 機器選定や購入手続きの支援まで依頼したい

    最適なPC・スマホ・タブレットなどのICT・IoT機器の選定から、購入サポートまでお任せください。

  • セキュリティ対策もサポートしてほしい

    キッティング時のセキュリティ対策はもちろん、環境に応じたウイルス対策ソフトの導入・設定もサポートします。

  • 期間限定で技術者を常駐させたい

    オフィスや施設などに、期間限定で常駐可能なフィールドサポートスタッフやキッティングスタッフを手配します。

  • オンサイトの定期常駐も委託したい

    定期常駐のオンサイトサポートにより、コストを最小限に抑えた効率的な運用・保守を実現します。

  • オフサイトサポートも委託したい

    キッティング後のトラブルや運用・保守を、ヘルプデスクやリモートサポートを通じて迅速に対応します。

キッティングサポート

PC:キッティング代行例

  1. 1.PCの開封・設置・通電確認
  2. 2.モニター・マウス・キーボード・周辺機器の接続
  3. 3.BIOSなどの初期セットアップ
  4. 4.OSのインストール
  5. 5.初期セットアップ・アカウント設定
  6. 6.ネットワーク設定
  7. 7.業務アプリケーションのインストール
  8. 8.セキュリティ対策ソフトのセットアップ
  9. 9.各種設定の動作確認
  10. 10.管理番号ラベルの貼付け
  11. 11.管理台帳へ記帳

スマホ・タブレット:キッティング代行例

  1. 1.スマホ・タブレットの開梱・充電確認
  2. 2.SIMカードの設定
  3. 3.メールアドレス・パスワード設定
  4. 4.言語・ディスプレイの各種設定
  5. 5.Wi-Fi・テザリング・VPNなどネットワーク設定
  6. 6.セキュリティ設定
  7. 7.プリインストールアプリの削除
  8. 8.アプリのインストールおよび設定
  9. 9.各種設定の動作確認
  10. 10.管理番号ラベルの貼付け
  11. 11.管理台帳へ記帳

PC:クローニングでのキッティング代行例

  1. 1.マスターPCの作成
  2. 2.Sysprepの実施(端末情報初期化処理)
  3. 3.マスターイメージ(標準)の抽出
  4. 4.各PCのブートオーダー変更
  5. 5.クローニング実施
  6. 6.各PCごとのキッティング
  7. 7.各種設定の動作確認
  8. 8.管理番号ラベルの貼付け
  9. 9.管理台帳へ記帳

多数のPC導入時には、1台のマスターPCを作成し、それをクローニングして他のPCへ展開することで、セットアップ作業の効率を高めています。

IoT機器:キッティング代行の標準例

  1. 1.キッティング手順書の作成
  2. 2.機器の開梱
  3. 3.外観検査(傷・汚れの確認)
  4. 4.通電・正常起動の確認
  5. 5.基本設定の実施
  6. 6.個別設定・ネットワークアドレスの設定
  7. 7.ソフトウェアのインストール
  8. 8.インストール済みソフトの設定
  9. 9.ネットワーク通信の検査・動作確認

機器の故障に備え、予備機を事前にお預かりし、点検・設定後の個別配送や、故障機器の訪問による回収作業にも対応いたします。

フィールドサポートの特徴

  • マルチベンダー対応

    PC・スマホ・タブレットに加え、IoT機器などのキッティングを、現場対応を含むフィールドサポートで柔軟に支援します。

  • 機器の選定サポート

    最新情報をもとに、フィールドサポートの一環としてキッティングに最適な機器選定を支援。新商品や価格変動にも柔軟に対応します。

  • 手順書・マニュアル作成

    フィールドサポートの一環として、キッティング業務の具体的な手順書やマニュアルの作成、資産管理方法の整備をサポートします。

  • 全国・訪問サポート

    全国どこへでも、お客様のニーズに応じたフィールドサポートとして、スポット訪問・常駐訪問によるキッティングサポートを柔軟に提供します。

  • 個別設定サポート

    キッティング後の各機器の環境設定、ソフトウェア・アプリのインストール、ネットワーク・MDM設定などを個別にサポートします。

  • セキュリティ対策

    キッティング時のセキュリティを考慮し、検出率・動作・機能・ランニングコストに応じたウイルス対策ソフトの導入をサポートします。

  • データ移行・復旧

    キッティング代行に伴うHDD・SSD・NAS・RAID・スマホ・タブレットなどのデータ移行や、読み取り不能なデータの復旧をサポートします。

  • データ消去・破棄

    キッティング前後に必要な重要データの完全な消去・破棄を、専門的な手法でサポートします。データ破棄証明書の発行も可能です。

  • 資産管理シール貼付

    キッティング工程におけるシール貼付作業を、フィールドサポートとして現場で対応し、機器の運用・保守・資産管理を支援します。

  • ヘルプデスク

    キッティング後のトラブル対応や各種設定、ソフト・アプリの更新などを、ヘルプデスクとフィールドサポートの連携体制で迅速にサポートします。

  • リモートサポート

    PC・スマホ・タブレットのトラブル対応や各種設定、ソフト・アプリの更新などを、リモートで迅速にサポートします。

  • 運用・保守

    キッティング後のICT・IoT機器の運用やオンサイト保守も、フィールドサポートを通じて、貴社を担当する技術者が柔軟に対応します。

ワンストップサポート

  • サービスエンジニア訪問・常駐

    サービスエンジニア
    訪問・常駐

  • IoTデバイステクニカルサポート

    IoTデバイス
    テクニカルサポート

  • PC・スマホ・タブレットリモートサポート

    PC・スマホ・タブレット
    リモートサポート

  • パソコン設置・設定・保守

    パソコン
    設置・設定・保守

  • スマホ・タブレット設定・更新・保守

    スマホ・タブレット
    設定・更新・保守

  • IoT家電設置・設定・保守

    IoT家電
    設置・設定・保守

  • ソフトウェア・アプリ導入・更新・保守

    ソフトウェア・アプリ
    導入・更新・保守

  • 情報セキュリティ導入・更新・保守

    情報セキュリティ
    導入・更新・保守

  • パソコン修理・保守

    パソコン
    修理・保守

  • データ復旧・破棄

    データ
    復旧・破棄

  • POS・CAT設置・設定・保守

    POS・CAT
    設置・設定・保守

  • サーバー設置・設定・保守

    サーバー
    設置・設定・保守

  • NAS設置・設定・保守

    NAS
    設置・設定・保守

  • UTM設置・設定・保守

    UTM
    設置・設定・保守

  • 防犯カメラ設置・設定・保守

    防犯カメラ
    設置・設定・保守

  • ファイヤーウォール設置・設定・保守

    ファイヤーウォール
    設置・設定・保守

  • 複合機(プリンター)設置・設定・保守

    複合機(プリンター)
    設置・設定・保守

  • ルーター設置・設定・保守

    ルーター
    設置・設定・保守

  • 各種スイッチ設置・設定・保守

    各種スイッチ
    設置・設定・保守

  • VLAN設置・設定・保守

    VLAN
    設置・設定・保守

  • ネットワーク構築・LAN配線工事

    ネットワーク
    構築・LAN配線工事

  • オフィス内電気工事

    オフィス内
    電気工事

  • IP電話設置・設定・保守

    IP電話
    設置・設定・保守

  • Webサイト制作・更新管理

    Webサイト
    制作・更新管理

フィールドサポート代行までの流れ

  1. STEP1

    お問合せ

    フィールドサポートに関することなら、どのような内容でもお気軽にご相談ください。

  2. STEP2

    ヒアリング

    担当スタッフよりご連絡いたします。貴社の課題やご要望を詳しくお聞かせください。

  3. STEP3

    商談

    ご訪問・ご来社・オンライン商談のいずれにも対応可能です。フィールドサポートの概要をご説明し、対象機器やご希望内容をお伺いします。

  4. STEP4

    NDA

    守秘義務契約(NDA)を締結し、情報管理を徹底いたします。

  5. STEP5

    お見積り

    メールで正式なお見積書を提示し、内容などについてご説明をいたします。

  6. STEP6

    ご契約

    フィールドサポート契約を締結し、サービス開始に向けた準備を進めます。

  7. STEP7

    業務フロー

    開始日が決まりましたら、業務フローを作成し、業務内容を担当スタッフに共有いたします。

  8. STEP8

    業務開始

    フィールドサポート代行業務を開始します。

お気軽にお問合せください

0120-961-023

受付時間
:10時~20時(土日祝日も営業)
年末年始
:12月31日~1月3日(休業)