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フィールドサポート

フィールドサポートは、パソコン・スマホ・タブレットなどのキッティング作業を代行します。導入前の機種選定・マニュアル作成・訪問サービスエンジニアの手配・キッティング・進捗管理・動作確認・導入後のトラブル対応・保守まで、ワンストップで代行します。

フィールドサポートは、このような
ご要望にお応えします

  • PCの選定や購入まで相談に乗ってほしい

  • PCの入替えやセットアップを委託したい

  • セキュリティ対策も強化もしてほしい

  • データ移行やデータ消去もしてほしい

  • キッティング作業を全て委託したい

  • 期間限定で技術者を常駐させたい

  • 自社でも対応できるが、本業に専念したい

  • コンサル的なサポートもしてほしい

  • 機器の運用や保守管理も委託したい

  • ヘルプデスクや遠隔サポートも委託したい

弊社のキッティング代行サービスに
お任せください

パソコン:キッティング代行例

  1. 手順1 パソコンの開封・設置・通電確認
  2. 手順2 モニター・マウス・キーボード・周辺機器の接続
  3. 手順3 BIOSなどのセットアップ
  4. 手順4 OSなどのインストール
  5. 手順5 初期セットアップ・アカウント設定
  6. 手順6 ネットワークのセットアップ
  7. 手順7 業務アプリケーションのセットアップ
  8. 手順8 セキュリティ対策ソフトウェアのセットアップ
  9. 手順9 各種設定の動作確認
  10. 手順10 管理番号ラベルの貼付け
  11. 手順11 管理台帳へ記帳

スマホ・タブレット:キッティング代行例

  1. 手順1 スマホ・タブレットの開梱・端末の充電
  2. 手順2 SIMカードの設定
  3. 手順3 メールアドレス・パスワード設定
  4. 手順4 言語設定・ディスプレイ設定
  5. 手順5 Wi-Fi・テザリング・VPNなどネットワーク関連設定
  6. 手順6 セキュリティ設定
  7. 手順7 プリインアプリ削除
  8. 手順8 アプリインストール・アプリ設定
  9. 手順9 各種設定の動作確認
  10. 手順10 管理番号ラベルの貼付け
  11. 手順11 管理台帳へ記帳

パソコン:クローニングでのキッティング代行例

クローニングでのキッティングは、1台のマスターパソコンを作成した後に、この内容を他のパソコンへ反映しますので、パソコンの台数が多ければ、クローニングを用いてキッティングを行うことで、作業単価を軽減できます。

  1. 手順1 マスターパソコンの作成
  2. 手順2 Sysprepの実施(端末情報を初期化し、ディスクイメージを他の端末に展開するための処理)
  3. 手順3 マスターイメージ(標準)の抽出
  4. 手順4 パソコンごとにブートオーダーの変更
  5. 手順5 クローニング
  6. 手順6 各パソコンごとにキッティング
  7. 手順7 各種設定の動作確認
  8. 手順8 管理番号ラベルの貼付け
  9. 手順9 管理台帳へ記帳

フィールドサポート代行の特徴

  • マルチベンダー対応

    パソコン・スマホ・タブレット(Windows・iOS・Android)・IoT家電・ICT機器の新商品・中古品など異なるメーカーでもキッティングを代行します。

  • 機器の選定

    機器は定期的に新商品が販売され、商品価格も日々改定されていますので、機器の選定には、時間と商品知識が必要になりますが、この業務を代行します。

  • 手順書作成

    キッティング業務の具体的な方法が分からない、手順書やマニュアルを作る時間が取れない、資産管理方法もサポートして欲しいなど、面倒な業務を代行します。

  • 全国・訪問・常駐

    全国何処でも訪問いいたします。短い時間でのスポット対応から、常駐での作業までお任せください。数台の機器から大型のご依頼まで大小問わず代行します。

  • 機器の個別設定

    パソコン・スマホ・タブレット・IoT家電・ICT機器を個別設定いたします。初期設定・ソフト・アプリのインストール・ネットワーク設定・MDM設定など代行します。

  • セキュリティ対策

    個人情報漏洩、秘密情報漏洩の心配ごとをサポートします。セキュリティ設定・セキュリティ対策など面倒な業務はお任せください。

  • データ移行・復旧

    HDD・SSD・NAS・RAID・スマホ・タブレットなどから、ご希望の機器へデータを移行します。また故障などで読み取れなくなったデータや、誤って削除してしまったデータを復旧します。

  • データ消去・破棄

    パソコン・スマホ・タブレットなどには、重要なデータが保存されていますので、復旧専門業者でもデータが復旧できないように、データを破棄します。

  • 資産管理シール貼付

    資産管理、メンテナンス保守管理のために、各機器に資産管理シールを貼付ておくことをお勧めします。この面倒な業務もお任せください。

  • ヘルプデスク

    パソコン・スマホ・タブレット・ICT機器などのヘルプデスク(コールセンター業務)を代行します。各種設定、ソフト・アプリの更新、ウイルス診断・トラブル対応などのお困り事をサポートします。

  • 同業者様歓迎

    フィールドサポートスタッフが足りないので委託したい、スポットでスタッフが必要、常駐できるスタッフを手配して欲しいなど、同業者様からのご依頼も歓迎します。

ワンストップ代行サービス

  • サービスエンジニア常駐・訪問手配

    サービスエンジニア
    常駐・訪問手配

  • コールセンター代行ヘルプデスク

    コールセンター代行
    ヘルプデスク

  • リモートサポートPC・スマホ・タブレット

    リモートサポート
    PC・スマホ・タブレット

  • パソコン設置設定・更新管理

    パソコン設置
    設定・更新管理

  • スマホ・タブレット設定・更新管理

    スマホ・タブレット
    設定・更新管理

  • IoT家電設置

    IoT家電設置

  • ソフトウェア・アプリ導入・更新管理

    ソフトウェア・アプリ
    導入・更新管理

  • 情報セキュリティ設定・更新管理

    情報セキュリティ
    設定・更新管理

  • パソコン修理

    パソコン修理

  • スマホ修理

    スマホ修理

  • データ復旧データ破棄

    データ復旧
    データ破棄

  • POS・CAT設置保守管理

    POS・CAT設置
    保守管理

  • サーバー設置保守管理

    サーバー設置
    保守管理

  • NAS設置保守管理

    NAS設置
    保守管理

  • UTM設置保守管理

    UTM設置
    保守管理

  • 防犯カメラ設置・保守管理

    防犯カメラ
    設置・保守管理

  • ファイヤーウォール保守管理

    ファイヤーウォール
    保守管理

  • 複合機(プリンター)設置保守管理

    複合機(プリンター)設置
    保守管理

  • ルーター設置保守管理

    ルーター設置
    保守管理

  • 各種スイッチ設置・保守管理

    各種スイッチ
    設置・保守管理

  • VLAN設置保守管理

    VLAN設置
    保守管理

  • LAN配線工事ネットワーク構築

    LAN配線工事
    ネットワーク構築

  • 電気工事

    電気工事

  • IP電話設置保守管理

    IP電話設置
    保守管理

  • Webサイト制作更新管理

    Webサイト制作
    更新管理

フィールドサポート代行までの流れ

  1. STEP1

    お問合せ

    どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

  2. STEP2

    ヒアリング

    担当スタッフからご連絡をいたしますので、貴社の課題やご要望をお聞かせください。

  3. STEP3

    商談

    STEP2でのヒアリングで、必要な情報をご提示いただければ、概算見積書を提示いたします。
    貴社に訪問、弊社にご来社、WEB商談のいずれでも応対いたします。

  4. STEP4

    NDA

    必要な場合は、守秘義務契約書を締結いたします。

  5. STEP5

    お見積り

    メールで正式なお見積書を提示し、お見積り内容などについてご説明をいたします。

  6. STEP6

    ご契約

    業務委託契約書を締結いたします。

  7. STEP7

    業務フロー

    開始日が決まりましたら、業務フローを作成して、業務内容を担当スタッフに落し込みます。

  8. STEP8

    業務開始

    フィールドサポートを開始します。

お気軽にお問合せください

0120-961-023

受付時間
:10時〜20時(土日祝日も営業)
年末年始
:12月31日〜1月3日(休業)