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フィールドサポート

フィールドサポートは、パソコン・スマホ・タブレット・IoT機器など、さまざまなデバイスの導入から運用までをワンストップで代行するサービスです。機種選定、マニュアル作成、訪問スタッフの手配、キッティング、設置、進捗管理、動作確認はもちろん、導入後のトラブル対応や保守業務まで、幅広くサポートいたします。

フィールドサポートお任せください

  • PCの選定・購入サポート

    最適なPC選定から、キッティングを含む購入手続きまでを専門知識でサポートします。

  • PC入替・キッティング

    PC導入・入替え時のキッティングから初期セットアップまで、フィールドサポートで迅速に対応します。

  • セキュリティ対策支援

    キッティング時のセキュリティ対策はもちろん、環境に合わせたウイルス対策ソフトの導入・設定をサポートします。

  • データ移行・消去サポート

    キッティング業務に伴う安全かつ確実なデータ移行や、不要データの完全消去をサポートします。

  • IoT機器のキッティング

    各種IoTデバイスのキッティング・初期設定を、フィールドサポートとして支援いたします。

  • 期間限定常駐サポート

    プロジェクトやイベントの期間中、現地で対応するフィールドサポートスタッフやキッティングスタッフを手配します。

  • 運用・保守サポート

    キッティング後の機器管理やトラブル対応を専門スタッフが代行し、業務の効率化をサポートします。

  • ヘルプデスク・リモートサポート

    PC、スマホ、タブレット、IoT機器など、キッティング後のトラブル対応を電話やリモートで迅速にサポートします。

キッティングサポート

PC:キッティング代行例

  1. 1.PCの開封・設置・通電確認
  2. 2.モニター・マウス・キーボード・周辺機器の接続
  3. 3.BIOSなどの初期セットアップ
  4. 4.OSのインストール
  5. 5.初期セットアップ・アカウント設定
  6. 6.ネットワーク設定
  7. 7.業務アプリケーションのインストール
  8. 8.セキュリティ対策ソフトのセットアップ
  9. 9.各種設定の動作確認
  10. 10.管理番号ラベルの貼付け
  11. 11.管理台帳へ記帳

スマホ・タブレット:キッティング代行例

  1. 1.スマホ・タブレットの開梱・充電確認
  2. 2.SIMカードの設定
  3. 3.メールアドレス・パスワード設定
  4. 4.言語・ディスプレイの各種設定
  5. 5.Wi-Fi・テザリング・VPNなどネットワーク設定
  6. 6.セキュリティ設定
  7. 7.プリインストールアプリの削除
  8. 8.アプリのインストールおよび設定
  9. 9.各種設定の動作確認
  10. 10.管理番号ラベルの貼付け
  11. 11.管理台帳へ記帳

PC:クローニングでのキッティング代行例

  1. 1.マスターPCの作成
  2. 2.Sysprepの実施(端末情報初期化処理)
  3. 3.マスターイメージ(標準)の抽出
  4. 4.各PCのブートオーダー変更
  5. 5.クローニング実施
  6. 6.各PCごとのキッティング
  7. 7.各種設定の動作確認
  8. 8.管理番号ラベルの貼付け
  9. 9.管理台帳へ記帳

多数のPC導入時には、1台のマスターPCを作成し、それをクローニングして他のPCへ展開することで、セットアップ作業の効率を高めています。

IoT機器:キッティング代行の標準例

  1. 1.キッティング手順書の作成
  2. 2.機器の開梱
  3. 3.外観検査(傷・汚れの確認)
  4. 4.通電・正常起動の確認
  5. 5.基本設定の実施
  6. 6.個別設定・ネットワークアドレスの設定
  7. 7.ソフトウェアのインストール
  8. 8.インストール済みソフトの設定
  9. 9.ネットワーク通信の検査・動作確認

機器の故障に備え、予備機を事前にお預かりし、点検・設定後の個別配送や、故障機器の訪問による回収作業にも対応いたします。

フィールドサポートの特徴

  • マルチベンダー対応

    PC・スマホ・タブレットに加え、ルーター、WEBカメラ、AIスピーカーなど、さまざまな機器のキッティングをサポートします。

  • 機器の選定サポート

    最新情報に基づき、キッティングに最適な機器選定をサポート。新商品や価格変動にも柔軟に対応します。

  • 手順書・マニュアル作成

    キッティング業務の具体的な手順書やマニュアルの作成、資産管理方法の整備をサポートします。

  • 全国・訪問サポート

    全国どこへでも、お客様のニーズに応じたフィールドサポートとして、スポット訪問・常駐訪問によるキッティングサポートを柔軟に提供します。

  • 個別設定サポート

    キッティング後の各機器の環境設定、ソフトウェア・アプリのインストール、ネットワーク・MDM設定などを個別にサポートします。

  • セキュリティ対策

    キッティング時のセキュリティを考慮し、検出率・動作・機能・ランニングコストに応じたウイルス対策ソフトの導入をサポートします。

  • データ移行・復旧

    キッティング代行に伴うHDD・SSD・NAS・RAID・スマホ・タブレットなどのデータ移行や、読み取り不能なデータの復旧をサポートします。

  • データ消去・破棄

    キッティング前後に必要な重要データの完全な消去・破棄を、専門的な手法でサポートします。データ破棄証明書の発行も可能です。

  • 資産管理シール貼付

    キッティング工程の一環として、機器の運用・保守・資産管理を目的としたシール貼付作業をサポートします。

  • ヘルプデスク

    キッティング後のトラブル対応や各種設定、ソフト・アプリの更新などを、ヘルプデスクで迅速にサポートします。

  • リモートサポート

    PC・スマホ・タブレットのトラブル対応や各種設定、ソフト・アプリの更新などを、リモートで迅速にサポートします。

  • 運用・保守

    キッティング後のICT・IoT機器の運用やオンサイト保守も、貴社を担当する技術担当者として柔軟にサポートします。

ワンストップサポート

  • サービスエンジニア訪問・常駐

    サービスエンジニア
    訪問・常駐

  • IoTデバイステクニカルサポート

    IoTデバイス
    テクニカルサポート

  • PC・スマホ・タブレットリモートサポート

    PC・スマホ・タブレット
    リモートサポート

  • パソコン設置・設定・保守

    パソコン
    設置・設定・保守

  • スマホ・タブレット設定・更新・保守

    スマホ・タブレット
    設定・更新・保守

  • IoT家電設置・設定・保守

    IoT家電
    設置・設定・保守

  • ソフトウェア・アプリ導入・更新・保守

    ソフトウェア・アプリ
    導入・更新・保守

  • 情報セキュリティ導入・更新・保守

    情報セキュリティ
    導入・更新・保守

  • パソコン修理・保守

    パソコン
    修理・保守

  • データ復旧・破棄

    データ
    復旧・破棄

  • POS・CAT設置・設定・保守

    POS・CAT
    設置・設定・保守

  • サーバー設置・設定・保守

    サーバー
    設置・設定・保守

  • NAS設置・設定・保守

    NAS
    設置・設定・保守

  • UTM設置・設定・保守

    UTM
    設置・設定・保守

  • 防犯カメラ設置・設定・保守

    防犯カメラ
    設置・設定・保守

  • ファイヤーウォール設置・設定・保守

    ファイヤーウォール
    設置・設定・保守

  • 複合機(プリンター)設置・設定・保守

    複合機(プリンター)
    設置・設定・保守

  • ルーター設置・設定・保守

    ルーター
    設置・設定・保守

  • 各種スイッチ設置・設定・保守

    各種スイッチ
    設置・設定・保守

  • VLAN設置・設定・保守

    VLAN
    設置・設定・保守

  • ネットワーク構築・LAN配線工事

    ネットワーク
    構築・LAN配線工事

  • オフィス内電気工事

    オフィス内
    電気工事

  • IP電話設置・設定・保守

    IP電話
    設置・設定・保守

  • Webサイト制作・更新管理

    Webサイト
    制作・更新管理

フィールドサポート代行までの流れ

  1. STEP1

    お問合せ

    フィールドサポートに関することなら、どのような内容でもお気軽にご相談ください。

  2. STEP2

    ヒアリング

    担当スタッフよりご連絡いたします。貴社の課題やご要望を詳しくお聞かせください。

  3. STEP3

    商談

    ご訪問・ご来社・オンライン商談のいずれにも対応可能です。フィールドサポートの概要をご説明し、対象機器やご希望内容をお伺いします。

  4. STEP4

    NDA

    守秘義務契約(NDA)を締結し、情報管理を徹底いたします。

  5. STEP5

    お見積り

    メールで正式なお見積書を提示し、内容などについてご説明をいたします。

  6. STEP6

    ご契約

    フィールドサポート契約を締結し、サービス開始に向けた準備を進めます。

  7. STEP7

    業務フロー

    開始日が決まりましたら、業務フローを作成し、業務内容を担当スタッフに共有いたします。

  8. STEP8

    業務開始

    フィールドサポート代行業務を開始します。

お気軽にお問合せください

0120-961-023

受付時間
:10時~20時(土日祝日も営業)
年末年始
:12月31日~1月3日(休業)