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新型コロナウイルス感染症に関する基本方針と対策について

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正社員(新卒)募集職種

現在募集は行っておりません。

正社員(既卒・キャリア)募集職種

電気通信工事士(柏市エリア)

募集職種
正社員契約(電気通信工事士)

未経験歓迎・施設内での電気通信工事

弊社では、1995年の創業からBtoBtoCをコアビジネスとして、パソコンやIoT機器などのテクニカルサポートを提供していますが、皆様に支えられて累計374万件以上のサービス実績となりました。

今回の募集は、データセンター、オフィス、店舗、工場内での電気通信工事(通信インフラなど)の作業をお任せします。

ご担当いただくエリアは、千葉県柏市・印西市、埼玉県さいたま市で、エリア内の施設(現場)に直行し、お仕事が終われば直帰する形態です。

仕事内容
  • 具体的には

    ・データセンター・オフィス・店舗・工場内で、電気通信工事(LAN配線・光配線・無線AP設置・防犯カメラ設置などの通信インフラ)作業を、数名で行っていただきます。

    残業は少なく、ほとんど定時に帰れます。

  • 入社後の流れ

    ・入社1日目:御茶ノ水で、雇用説明・基本的な研修・現場での注意点・個人情報の保護などの研修を受けていただきます。

    ・入社2日以降:エリア内の施設(現場)で、少しずつお仕事を覚えていただきます。

    ・お仕事は数名のチームで行いますので、分からないことは皆でサポートします。

  • キャリアパス

    ・お仕事に慣れてきたら、第二種電気工事士の資格を取得していただきます。

    ・資格取得のためのポイントやアドバイスも行いますので、未経験の方でも安心です。

    ・1〜2年で現場のお仕事を覚えていただだいたうえで、施工管理のお仕事をメインにしていただきます。

    ・昇格(班長)を希望する方は、入社から3年前後の経験を積んだ後にトライしていただきます。

    ・昇格すると、年収が600万以上と大きくアップします。

    ・昇格の条件として、第一種電気工事士資格とクライアント先が定めた認定試験に合格する必要があります。

    ・認定試験は、お仕事に慣れれば難しい内容ではありません。

ポイント
  • 大手クライアントの通信インフラのお仕事で安定感があります。
  • 入社祝い金(3万円)を支給
  • 未経験者も初年度の年収500万以上
  • 班長昇格で年収600万以上
  • 現場に直行直帰
  • 残業月に3時間前後
  • 夜勤なし
  • 未経験でも第二種電気工事士の資格取得が可能
  • 第一種電気工事士資格の取得費用も会社が負担
  • 困ったことがあれば、親身になって相談に乗ります。
  • アットホームな雰囲気で、働きやすいと思います。
  • 子育て、介護にも理解あり。
  • Web面接「LINE・Zoom・Teams」も可能です。
福利厚生
  • 装備品支給(ユニフォーム・工具など)
  • 資格取得支援
  • 社会保険完備(健康・雇用・労災保険・厚生年金)
  • 健康診断(年1回.会社負担)
  • インフルエンザ予防接種(年1回.会社負担)
  • ストレスチェック実施(年1回.会社負担)
  • 高ストレスの場合は、外部(医師)面談が可能
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合加入特典
    詳細はこちら!
  • ベネフィット(飲食店割引など、様々な特典あり)
    詳細はこちら!
  • 二親等以内のご親族までご利用可能
  • ベビーシッター派遣が、割引料金でご利用可能
    詳細はこちら!
  • 退職金制度あり
対象となる方

未経験者歓迎

  • ・第二種電気工事士資格を取得したい方
  • ・第二種電気工事士資格のある方
  • ・第一種電気工事士資格を取得したい方
  • ・誠実で明るい対応のできる方
  • ・チームワークを大切にできる方
  • ・健康で、積極的に業務に取り組める方
  • ・技術を身に付け、安定したお仕事を求める方
勤務時間

●1日の仕事の流れ(例)

  • 08:30〜09:00

    現地集合で始業の準備

  • 09:00〜09:30

    作業施設でミーティング(作業工程の確認・危険予知活動の確認)

  • 09:30〜10:00

    機器やケーブル類の搬入

  • 10:00〜12:30

    配線・機器取付工事など(休憩時間が15分程度あります)

  • 12:30〜13:30

    お昼休憩

  • 13:30〜17:00

    配線・機器取付工事など(休憩時間が15分程度あります)

  • 16:30〜17:00

    後片付け

  • 17:00〜17:30

    終了ミーティング

現場により、07:30集合の16:00〜16:30(終了ミーティング)となる場合があります。

勤務地

千葉県柏市・印西市、埼玉県さいたま市エリアの電気通信工事をご担当いただきます。

  • 関東近郊エリアへ、月に1〜2日程度出張していただくことがあります。
  • 勤務地(施設)に直行直帰で仕事が終わります。また施設内で着替えもできます。
  • 出退勤の連絡は、弊社から貸与するスマホを利用して簡単に行えます。
給与・待遇

年収

  • (1)スタッフ 500万円以上
  • 残業代別途支給
  • 第二種電気工事士資格のない方は、採用後資格を取得していただきます。
  • (2)班長 600万円以上
  • 残業代別途支給
  • 第一種電気工事士の資格と、クライアント先が定めた認定試験に合格する必要があります。
  • 第一種電気工事士の資格と認定試験は、経験を積んでいただければ難しい内容ではありません。
  • 第一種電気工事士の資格取得費用と更新費用などは、弊社で負担いたします。
  • スタッフから班長になるまでのイメージとして、3年前後の経験を積んだ後にトライしていただきます。
諸手当
  • ・残業手当
  • ・交通費は全額支給(実費支給)
  • ・第二種電気工事士資格手当
  • ・第一種電気工事士資格手当
休日・休暇
  • ・日曜日、祝日休み
  • ・年末年始
  • ・有給休暇
  • 年間休日72日
応募方法

面接の前に、何かお聞きになりたいことがあればお問合せください。

電話番号:03-5256-5561

受付時間 9時30分〜18時30分(土日祝日休み)

採用情報ページを見たことをお伝えください。

Webで応募

「お申込み」ボタンより、「面接お申込み」ページの項目にご入力ください。

在職中ですぐに転職できない方もお気軽にお問合せください。

面接で詳しいお話しをお聞きいただいたうえで、ご検討ください。

採用プロセス
  1. STEP1

    お申込みページから必要事項をご入力

    「お申込み」から必要事項をご入力のうえで、「入力内容の確認」ボタンを押してください。

  2. STEP2

    一次面接のご連絡

    弊社から、面接日時を確認するためのご連絡を、メールかお電話で行います。

  3. STEP3

    面接当日

    お仕事の内容や待遇などのご説明をいたします。Web面接もOKです。

  4. STEP4

    二次面接のご連絡

    弊社から、面接日時を確認するためのご連絡を、メールかお電話で行います。

  5. STEP5

    面接当日

    採用を前提とした面接で、雇用説明をいたします。ご来社いただきます。

  6. STEP6

    入社

面接地

東京都千代田区神田淡路町2-23-1
お茶の水センタービル2階 詳しくはこちら!

Web面接をご希望の場合は、LINE・Zoom・Teamsのいずれかで行えます。

電気工事士(渋谷エリア)

募集職種
正社員契約(電気工事士)

未経験歓迎・大手施設内での受変電設備の更改工事・保守

弊社では、1995年の創業からBtoBtoCをコアビジネスとして、パソコンやIoT機器などのテクニカルサポートを提供していますが、皆様に支えられて累計374万件以上のサービス実績となりました。

現在、大手通信事業者の施設内での受変電設備の更改工事・保守業務も受託しており、今後電気工事士の採用を増やしていく予定です。

今回の募集は、渋谷管轄エリアの施設内での作業をご担当いただきますが、勤務は現場へ直行し、仕事が終われば直帰する形態です。

未経験から始めて、働きながら第二種電気工事士の資格取得が可能ですので、お気軽にお問合せください。

仕事内容
  • 具体的には

    ・大手通信事業者の施設内で、受変電設備の更改工事・保守メンテナンス作業を、数名で行っていただきます。

    残業は少なく、ほとんど定時に帰れます。

  • 入社後の流れ

    ・入社1日目:御茶ノ水で、雇用説明・基本的な研修・現場での注意点・個人情報の保護などの研修を受けていただきます。

    ・入社2日以降:エリア内の施設(現場)で、少しずつお仕事を覚えていただきます。

    ・お仕事は数名のチームで行いますので、分からないことは皆でサポートします。

  • キャリアパス

    ・お仕事に慣れてきたら、第二種電気工事士の資格を取得していただきます。

    ・チームの班長に昇格された方は、年収が700万以上と大きくアップします。

    ・班長を希望する方は、3年前後の経験を積んだ後にトライしていただきます。

    ・班長の昇格条件として、第一種電気工事士資格とクライアントが定めた認定試験に合格する必要があります。

    ・認定試験は、お仕事に慣れれば難しい内容ではありません。

    ・チームの班長に昇格後、本社勤務の管理職を希望される場合は、電気工事業務の全体の管理をお任せします。

ポイント
  • 大手通信事業者の保守業務で安定感があります。
  • 施設内の作業で冷暖房完備
  • 入社祝い金(3万円)を支給
  • 未経験者も初年度の年収500万以上
  • 班長昇格で年収700万以上
  • 現場に直行直帰
  • 残業月に3時間前後
  • 夜勤なし
  • 未経験でも第二種電気工事士の資格取得が可能
  • 第一種電気工事士資格の取得費用も会社が負担
  • 困ったことがあれば、親身になって相談に乗ります。
  • アットホームな雰囲気で、働きやすいと思います。
  • 子育て、介護にも理解あり。
  • Web面接「LINE・Zoom・Teams」も可能です。
福利厚生
  • 装備品支給(ユニフォーム・工具など)
  • 資格取得支援
  • 社会保険完備(健康・雇用・労災保険・厚生年金)
  • 健康診断(年1回.会社負担)
  • インフルエンザ予防接種(年1回.会社負担)
  • ストレスチェック実施(年1回.会社負担)
  • 高ストレスの場合は、外部(医師)面談が可能
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合加入特典
    詳細はこちら!
  • ベネフィット(飲食店割引など、様々な特典あり)
    詳細はこちら!
  • 二親等以内のご親族までご利用可能
  • ベビーシッター派遣が、割引料金でご利用可能
    詳細はこちら!
  • 退職金制度あり
対象となる方

未経験者歓迎

  • ・第二種電気工事士資格を取得したい方
  • ・第二種電気工事士資格のある方
  • ・第一種電気工事士資格を取得したい方
  • ・誠実で明るい対応のできる方
  • ・チームワークを大切にできる方
  • ・健康で、積極的に業務に取り組める方
  • ・技術を身に付け、安定したお仕事を求める方
勤務時間

●1日の仕事の流れ(例)

  • 08:30〜09:00

    作業施設でミーティング(作業工程の確認・危険予知活動の確認)

  • 09:00〜09:30

    機器やケーブル類の搬入

  • 09:00〜12:30

    配線・基礎工事など(休憩時間が15分程度あります)

  • 12:30〜13:30

    お昼休憩

  • 13:30〜17:00

    配線・基礎工事など(休憩時間が15分程度あります)

  • 16:30〜17:00

    後片付け

  • 17:00〜17:30

    終了ミーティング

勤務地

東京都渋谷管轄エリアの施設を担当していただきます。

  • 主な勤務地(施設)は、恵比寿駅(徒歩5分)・東銀座(徒歩3分)・蒲田駅(徒歩10分)などです。
  • 勤務地(施設)に直行直帰で仕事が終わります。また施設内で着替えもできます。
  • 出退勤の連絡は、弊社から貸与するスマホを利用して簡単に行えます。
給与・待遇

年収

  • (1)スタッフ 500万円以上
  • 残業代別途支給
  • 第二種電気工事士資格のない方は、採用後資格を取得していただきます。
  • ・モデル年収例 
    年収525万円 / 33歳 電気工事士職 経験1年
  • (2)班長 700万円以上
  • 残業代別途支給
  • 第一種電気工事士の資格と、クライアント先が定めた認定試験に合格する必要があります。
  • 第一種電気工事士の資格と認定試験は、経験を積んでいただければ難しい内容ではありません。
  • 第一種電気工事士の資格取得費用と更新費用などは、弊社で負担いたします。
  • スタッフから班長になるまでのイメージとして、3年前後の経験を積んだ後にトライしていただきます。
諸手当
  • ・残業手当
  • ・交通費は全額支給(実費支給)
  • ・第二種電気工事士資格手当
  • ・第一種電気工事士資格手当
休日・休暇
  • ・日曜日、祝日休み
  • ・年末年始
  • ・有給休暇
  • 年間休日72日
応募方法

面接の前に、何かお聞きになりたいことがあればお問合せください。

電話番号:03-5256-5561

受付時間 9時30分〜18時30分(土日祝日休み)

採用情報ページを見たことをお伝えください。

Webで応募

「お申込み」ボタンより、「面接お申込み」ページの項目にご入力ください。

在職中ですぐに転職できない方もお気軽にお問合せください。

面接で詳しいお話しをお聞きいただいたうえで、ご検討ください。

採用プロセス
  1. STEP1

    お申込みページから必要事項をご入力

    「お申込み」から必要事項をご入力のうえで、「入力内容の確認」ボタンを押してください。

  2. STEP2

    一次面接のご連絡

    弊社から、面接日時を確認するためのご連絡を、メールかお電話で行います。

  3. STEP3

    面接当日

    お仕事の内容や待遇などのご説明をいたします。Web面接もOKです。

  4. STEP4

    二次面接のご連絡

    弊社から、面接日時を確認するためのご連絡を、メールかお電話で行います。

  5. STEP5

    面接当日

    採用を前提とした面接で、雇用説明をいたします。ご来社いただきます。

  6. STEP6

    入社

面接地

東京都千代田区神田淡路町2-23-1
お茶の水センタービル2階 詳しくはこちら!

Web面接をご希望の場合は、LINE・Zoom・Teamsのいずれかで行えます。

営業事務(御茶ノ水)

募集職種
正社員契約(営業事務)

皆様に支えられて、累計374万件以上のサービス提供

弊社では、1995年の創業からBtoBtoCをコアビジネスとして、パソコンやIoT機器などのテクニカルサポートを提供していますが、皆様に支えられて創業から累計374万件以上のサービス実績となりました。

現在、会社の窓口業務となる「営業事務」の募集をしています。経験者はもちろん、未経験者も歓迎しますので、お気軽にお問合せください。

仕事内容
  • 営業事務

  • 具体的には

    ・先輩スタッフのサポート業務

    ・クライアントへの見積書・提案書の作成(訪問サポート・コールセンターなどの受託に関する書類作成)

    ・営業資料の作成・データ集計(各種集計・分析・考察などの作成)

    ・打合せ対応(クライアントとの商談・定例WEBミーティングなどのサポート)

    ・電話・メール対応(クライアントからの問合せ・打合せ日程調整などの対応)

    ・受注処理・請求書処理

    ・その他・庶務業務

    先輩社員のフォロー、OJTでのフォロー、生成AIを活用しますので、未経験の方でも安心して働けると思います。

  • 入社後の流れ

    ・入社1日目:雇用説明・個人情報保護などの研修を受けていただきます。

    ・入社2日目:業務概要・注意点などの研修を受けていただきます。

    ・入社3日目以降:先輩スタッフの隣で、少しずつ事務作業を覚えていただきます。

    ・お仕事は数名のチームで行いますので、分からないことは皆でサポートします。

  • キャリアパス

    ・お仕事に慣れて自信がついたら、希望をお聞きしたうえで、クライアント先のメイン担当をお任せしたいと思います。年俸もアップします。

    ・クライアント先は大手が多く、学べることもとても多いので、専門性を高めてスペシャリストを目指す方にも魅力があると思います。

    ・ビジネス研修の各専門企業と契約をしていますので、希望する方は受講が可能です。

    ・お仕事に慣れていただいたうえで、リーダーとしてチームをまとめる役職者を目指していただく方も歓迎します。

ポイント
  • 未経験者も歓迎・経験者は優遇
  • 入社祝い金(3万円)を支給
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ(徒歩2分〜5分で4駅ご利用可能)
  • 仕事帰りに、何処へ行くのも便利です
  • 会社の隣はコンビニ(ファミリーマート)
  • 個々のデスクにパーテーション設置
  • 通路スペースは広く、ゆとりあるデスクの配置
  • 自分の意見も言いやすい職場です。
  • 困ったことがあれば、親身になって相談に乗ります。
  • アットホームな雰囲気で、働きやすいと思います。
  • 社内は完全禁煙
  • 転勤はなく、副業もOK
  • LGBTQにも理解あり
  • 子育て、介護にも理解あり
  • Web面接「LINE・Zoom・Teams」も可能です。
福利厚生
  • フリーWi-Fi・休憩スペース(お弁当持参OK)・個人ロッカーあり
  • ベネフィット(飲食店割引など、様々な特典あり)
    詳細はこちら!
  • 二親等以内のご親族までご利用可能
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合加入特典
    詳細はこちら!
  • ベビーシッター派遣が、割引料金で利用可能
    詳細はこちら!
  • 健康診断(年1回.会社負担)
  • インフルエンザ予防接種(年1回.会社負担)
  • ストレスチェック実施(年1回.会社負担)
  • 高ストレスの場合は、外部(医師)面談が可能
  • 社会保険完備(健康・雇用・労災保険・厚生年金)
  • 資格取得支援・引越支援金・結婚祝い金・出産祝い金・産休・育児支援・介護支援
  • 退職金制度あり
対象となる方
  • 未経験者歓迎・経験者優遇

    ・誠実で明るい対応ができる方

    ・チームワークを大切にできる方

    ・積極的に業務に取り組める方

    パソコンのキーボード入力ができれば、未経験の方でも安心して働けると思います。

給与・待遇

年収

(1)未経験者:335万円以上
(2)経験者:350万円以上
上記の年収は、1時間(20時まで)の残業代が含まれます。
1時間以上の残業になる場合は、別途支給します。

試用期間

※入社日より、3ヶ月〜最長4ヶ月

採用後の昇給

@試用期間中の評価査定で昇給
A毎年6月の評価査定で昇給
(3)役職者:450万円〜1,000万円
年1回の評価査定で昇給


賞与(年2回支給)

業績により変動します。

通勤手当

公共交通機関の定期代を支給します。

勤務時間

●1日の仕事の流れ(例)

  • 10:00

    出社・メールチェック・電話連絡など

  • 11:00

    クライアントと打合せ(Zoom・Teamsでの打合せが多いです)

  • 12:30

    お昼休憩

  • 13:30

    資料作成(見積書・提案書・各種集計資料・契約書などの作成)

  • 16:00

    施策の運用調整

  • 19:30

    メールチェック・業務(ToDo)チェック

  • 20:00

    退社

残業が発生する日は、急ぎの資料作成やクライアント対応などがありますが、基本的には残業を無くすことを目標としています。

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始
・有給休暇
年間休日126日

勤務地

G・O・G株式会社

〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-23-1 
お茶の水センタービル2階 詳しくはこちら!

  • ビル入口

    ビル入口

  • 受付

    受付

  • スタッフルーム入口

    スタッフルーム入口

  • スタッフルーム

    スタッフルーム

アクセス
  • 東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B3出口 徒歩2分
  • 東京メトロ丸の内線 淡路町駅 A5出口 徒歩3分
  • 都営新宿線 小川町駅 B4出口 徒歩3分
  • JR総武線・中央線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線 神田駅 6番出口 徒歩7分
  • JR山手線・京浜東北線 神田駅 北口 徒歩8分
  • JR山手線・京浜東北線 秋葉原駅 電気街口 徒歩10分
  • 都営三田線 神保町駅 A5出口 徒歩10分
  • 東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A5出口 徒歩10分
応募方法

面接の前に、何かお聞きになりたいことがあればお問合せください。

電話番号:03-5256-5561

受付時間 9時30分〜18時30分(土日祝日休み)

採用情報ページを見たことをお伝えください。

Webで応募

「お申込み」ボタンより、「面接お申込み」ページの項目にご入力ください。

在職中ですぐに転職できない方もお気軽にお問合せください。

面接で詳しいお話しをお聞きいただいたうえで、ご検討ください。

採用プロセス
  1. STEP1

    お申込みページから必要事項をご入力

    下部の「お申込み」から必要事項をご入力のうえで、「入力内容の確認」ボタンを押してください。

  2. STEP2

    一次面接のご連絡

    弊社から、面接日時を確認するためのご連絡を、メールかお電話で行います。

  3. STEP3

    面接当日

    お仕事の内容や待遇などのご説明をいたします。Web面接もOKです。

  4. STEP4

    二次面接のご連絡

    弊社から、面接日時を確認するためのご連絡を、メールかお電話で行います。

  5. STEP5

    面接当日

    採用を前提とした面接で、雇用説明をいたします。

  6. STEP6

    入社

面接地

東京都千代田区神田淡路町2-23-1
お茶の水センタービル2階 詳しくはこちら!

Web面接をご希望の場合は、LINE・Zoom・Teamsのいずれかで行えます。

アルバイト(一般・学生)募集職種

コールセンタースタッフ(一般)

募集職種
アルバイト契約(コールセンタースタッフ)
仕事内容
  • 電話予約の受付スタッフ

    ・パソコンのキーボード入力ができれば、コールセンター業務が未経験でも歓迎します。

    未経験の方やブランクのある方でも、安心して働けるようにサポートします。

  • 具体的には

    ・パソコンやデジタル機器の訪問サポート予約の受付

    ・受付情報の入力など

  • 研修・サポート

    ・入社後は、基本研修などを受けていただいいたうえで、訪問サポートの予約受付業務をお任せします。

    ・OJTでフォローをしますので、少しずつ業務に慣れていただければと思います。

  • 時給アップ

    ・お仕事に慣れてきたら、お仕事の幅を広げることで時給がアップします。

    ・テクニカルサポートのお仕事もできるようになれば、さらに時給がアップします。

    ・土日勤務は、基本時給+100円の時給アップ

    ・お仕事の内容により、基本時給にプラスしてインセンティブもお支払いします。

  • キャリアパス

    ・ご希望の方は、アルバイトから正社員を目指すことが可能です。

    ・研修制度もありますので、スキルアップが可能です。

ポイント
  • 未経験者歓迎(PCの入力ができればOK)・経験者優遇
  • 土日祝日勤務の方は、時給が100円アップ
  • 10時〜20時の間でシフト制(希望時間をお聞きします)
  • 会社の隣はコンビニ(ファミリーマート)
  • 駅チカ(徒歩2分〜5分で、4駅ご利用可能)
  • 仕事帰りに、何処へ行くのも便利
  • Wワーク・副業・主婦(主夫)歓迎
  • 友人・お知り合いと一緒の応募も歓迎
  • 子育てにも理解あり・扶養控除内勤務OK
  • 個々のデスクにパーテーション設置
  • デスク間の通路スペースは広く、ゆとりあるデスクの配置
  • 自分の意見も言いやすい職場です。
  • 困ったことがあれば、親身になって相談に乗ります。
  • アットホームな雰囲気で、働きやすいと思います。
  • 社内は完全禁煙
  • 髪型・髪色・服装は自由・LGBTQにも理解あり
  • 週払いOK
  • Web面接「LINE・Zoom・Teams」も可能です。
福利厚生
  • フリーWi-Fi・休憩スペース(お弁当持参OK)・個人ロッカーあり
  • ベネフィット(飲食店割引など、様々な特典あり)
    詳細はこちら!
  • 二親等以内のご親族までご利用可能
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合加入特典
    詳細はこちら!
  • 社会保険完備(健康・雇用・労災保険・厚生年金)※加入条件を満たした方
  • 健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回.会社負担)
  • ベビーシッター派遣が、割引料金でご利用可能
    詳細はこちら!
求める人材
  • ・学歴不問
  • ・週3日以上、1日4時間以上勤務できる方
  • ・勤務期間は6ヶ月以上からになります。長く働ける方、歓迎します。
給与・待遇
  • ・試用期間有り(最長2ヶ月):時給1,300円
  • ・3ヶ月目から:時給1,300円〜1,600円以上
  • 土日勤務は、基本時給+100円の時給アップ
  • 経験・スキルなどにより昇給あり
  • 週払い可能
  • 交通費全額支給
  • 正社員登用制度あり
勤務時間・曜日

週3日以上、10時〜20時の間でのシフト制です。

勤務時間:例
@09:00〜13:00(実働4時間)
A10:00〜14:00(実働4時間)
B11:00〜16:00(実働5時間)
C12:00〜16:00(実働4時間)
D16:00〜20:00(実働4時間)
E10:00〜17:00(実働6時間/休憩45分)
F10:00〜19:00(実働8時間/休憩1時間)
G10:00〜20:00(実働9時間/休憩1時間)

2時間に1回、8分の休憩あり。
シフトは柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

勤務地

G・O・G株式会社

〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-23-1 
お茶の水センタービル2階 詳しくはこちら!

  • ビル入口

    ビル入口

  • 受付

    受付

  • スタッフルーム入口

    スタッフルーム入口

  • スタッフルーム

    スタッフルーム

アクセス
  • 東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B3出口 徒歩2分
  • 東京メトロ丸の内線 淡路町駅 A5出口 徒歩3分
  • 都営新宿線 小川町駅 B4出口 徒歩3分
  • JR総武線・中央線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線 神田駅 6番出口 徒歩7分
  • JR山手線・京浜東北線 神田駅 北口 徒歩8分
  • JR山手線・京浜東北線 秋葉原駅 電気街口 徒歩10分
  • 都営三田線 神保町駅 A5出口 徒歩10分
  • 東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A5出口 徒歩10分
応募方法

面接の前に、何かお聞きになりたいことがあればお問合せください。

電話番号:03-5256-5561

受付時間 9時30分〜18時30分(土日祝日休み)

採用情報ページを見たことをお伝えください。

Webで応募

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在職中ですぐに転職できない方もお気軽にお問合せください。

面接で詳しいお話しをお聞きいただいたうえで、ご検討ください。

採用プロセス
  1. STEP1

    お申込みページから必要事項をご入力

    「お申込み」から必要事項をご入力のうえで、「入力内容の確認」ボタンを押してください。

  2. STEP2

    面接日の調整

    弊社から、面接日時を確認するためのご連絡を、メールかお電話で行います。

  3. STEP3

    面接日(ご説明・意思確認)

    お仕事の内容や待遇などのご説明をいたします。 Web面接もOKです。

  4. STEP4

    結果連絡

    弊社から、面接日の翌日以降に結果連絡をいたします。

  5. STEP5

    入社のご意思確認

    弊社から、入社のご意思を確認いたします。

  6. STEP6

    入社

面接地

東京都千代田区神田淡路町2-23-1
お茶の水センタービル2階 詳しくはこちら!

Web面接をご希望の場合は、LINE・Zoom・Teamsのいずれかで行えます。

コールセンタースタッフ(学生)

募集職種
アルバイト契約(コールセンタースタッフ)
仕事内容
  • 電話予約の受付スタッフ

    ・パソコンのキーボード入力ができれば、コールセンター業務が未経験でも歓迎します。

    未経験の方やブランクのある方でも、安心して働けるようにサポートします。

  • 具体的には

    ・パソコンやデジタル機器の訪問サポート予約の受付

    ・受付情報の入力など

  • 研修・サポート

    ・入社後は、基本研修などを受けていただいいたうえで、訪問サポートの予約受付業務をお任せします。

    ・OJTでフォローをしますので、少しずつ業務に慣れていただければと思います。

  • 時給アップ

    ・お仕事に慣れてきたら、お仕事の幅を広げることで時給がアップします。

    ・テクニカルサポートのお仕事もできるようになれば、さらに時給がアップします。

    ・土日勤務は、基本時給+100円の時給アップ

    ・お仕事の内容により、基本時給にプラスしてインセンティブもお支払いします。

  • キャリアパス

    ・ご希望の方は、アルバイトから正社員を目指すことが可能です。

    ・研修制度もありますので、スキルアップが可能です。

ポイント
  • 未経験者歓迎(PCの入力ができればOK)
  • 10時〜20時の間でシフト制 希望時間をお聞きします
  • 駅チカ 徒歩2分〜10分で、9駅ご利用可能
  • 仕事帰りに、何処へ行くのも便利
  • 会社の隣はコンビニ(ファミリーマート)
  • 学生・Wワーク・副業歓迎
  • 友人・お知り合いと一緒の応募も歓迎
  • LGBTQにも理解あり
  • 子育てにも理解あり
  • 扶養控除内勤務OK
  • 個々のデスクにパーテーション設置
  • デスク間の通路スペースは広く、ゆとりあるデスクの配置
  • 自分の意見も言いやすい職場です。
  • 困ったことがあれば、親身になって相談に乗ります。
  • アットホームな雰囲気で、働きやすいと思います。
  • 社内は完全禁煙
  • 髪型・髪色・服装は自由・LGBTQにも理解あり
  • 週払いOK
  • Web面接「LINE・Zoom・Teams」も可能です。
福利厚生
  • フリーWi-Fi・休憩スペース(お弁当持参OK)・個人ロッカーあり
  • ベネフィット(飲食店割引など、様々な特典あり)
    詳細はこちら!
  • 二親等以内のご親族までご利用可能
  • 労災保険(加入条件を満たした方対象)
  • 健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回.会社負担)
  • ベビーシッター派遣が、割引料金でご利用可能
    詳細はこちら!
求める人材
  • ・大学生・専門学生・未経験者など、男女問わず歓迎します。
  • ・週3日以上、1日4時間以上勤務できる方
  • ・勤務期間は6ヶ月以上からになります。長く働ける方、歓迎します。
給与・待遇
  • ・試用期間有り(最長2ヶ月):時給1,300円
  • ・3ヶ月目から:時給1,300円〜1,600円以上
  • 土日勤務は、基本時給+100円の時給アップ
  • 経験・スキルなどにより昇給あり
  • 週払い可能
  • 交通費全額支給
  • 正社員登用制度あり
勤務時間・曜日

週3日以上、10時〜20時の間でのシフト制です。

勤務時間:例
@09:00〜13:00(実働4時間)
A10:00〜14:00(実働4時間)
B11:00〜16:00(実働5時間)
C12:00〜16:00(実働4時間)
D16:00〜20:00(実働4時間)
E10:00〜17:00(実働6時間/休憩45分)
F10:00〜19:00(実働8時間/休憩1時間)
G10:00〜20:00(実働9時間/休憩1時間)

2時間に1回、8分の休憩あり。
シフトは柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

勤務地

G・O・G株式会社

〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-23-1 
お茶の水センタービル2階 詳しくはこちら!

  • ビル入口

    ビル入口

  • 受付

    受付

  • スタッフルーム入口

    スタッフルーム入口

  • スタッフルーム

    スタッフルーム

アクセス
  • 東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B3出口 徒歩2分
  • 東京メトロ丸の内線 淡路町駅 A5出口 徒歩3分
  • 都営新宿線 小川町駅 B4出口 徒歩3分
  • JR総武線・中央線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線 神田駅 6番出口 徒歩7分
  • JR山手線・京浜東北線 神田駅 北口 徒歩8分
  • JR山手線・京浜東北線 秋葉原駅 電気街口 徒歩10分
  • 都営三田線 神保町駅 A5出口 徒歩10分
  • 東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A5出口 徒歩10分
応募方法

面接の前に、何かお聞きになりたいことがあればお問合せください。

電話番号:03-5256-5561

受付時間 9時30分〜18時30分(土日祝日休み)

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採用プロセス
  1. STEP1

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    「お申込み」から必要事項をご入力のうえで、「入力内容の確認」ボタンを押してください。

  2. STEP2

    面接日の調整

    弊社から、面接日時を確認するためのご連絡を、メールかお電話で行います。

  3. STEP3

    面接日(ご説明・意思確認)

    お仕事の内容や待遇などのご説明をいたします。 Web面接もOKです。

  4. STEP4

    結果連絡

    弊社から、面接日の翌日以降に結果連絡をいたします。

  5. STEP5

    入社のご意思確認

    弊社から、入社のご意思を確認いたします。

  6. STEP6

    入社

面接地

東京都千代田区神田淡路町2-23-1
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福利厚生

  • 社宅

    社宅

    新卒者を対象に、ワンルームマンションをご用意いたします。
    一部社宅費をご負担いただきます。

  • 引越支援金(10万円)

    引越支援金(10万円)

    正社員を対象に、引越支援金制度があります。
    新たに入社する正社員も対象になります。

  • 結婚祝い金(3万円)

    結婚祝い金(3万円)

    正社員を対象に、結婚お祝い金制度があります。

  • 出産祝い金(3万円)

    出産祝い金(3万円)

    正社員を対象に、出産お祝い金制度があります。

  • 産休・育児支援

    産休・育児支援

    産休はもちろん。育児休暇と短時間勤務制度があります。
    ベビーシッター派遣サービスを、割引料金でご利用いただけます。
    弊社は、公益社団法人 全国保育サービス協会の賛助会員です。

  • 出産後の復職支援金(3万円)

    出産後の復職支援金(3万円)

    正社員を対象に、出産後の復職支援金制度があります。

  • 介護支援

    介護支援

    介護をしながら仕事を行えるように、短時間勤務制度があります。

  • 健康診断・予防接種

    健康診断・予防接種

    健康診断・インフルエンザ予防接種を、毎年実施しています。
    費用は全額会社で負担いたします。

  • ストレスチェック

    ストレスチェック

    ストレスチェックを、毎年実施しています。
    費用は全額会社で負担いたします。

  • 社内研修

    社内研修

    入社時に必要な、基本研修と担当者ごとに必要な研修を実施しています。

  • 資格取得支援

    資格取得支援

    国家資格、民間資格ともに、資格取得を希望する正社員には、費用の全額を会社で負担いたします。

  • 外部研修

    外部研修

    ビジネス研修の各専門企業と契約をしていますので、さまざまな研修受講が可能です。

  • 役職者研修

    役職者研修

    役職者を希望する正社員には、役職者向けの資格取得費用の全額を会社で負担いたします。

福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)

会員特典の概要

    リゾート・トラベル

  • ・国内・海外提携宿泊施設の割引利用
  • ・格安航空券・観光バス・フェリー割引利用
  • ・国内・海外のパッケージツアーの割引

    育児・介護支援

  • ・ぺビーシッター・育児施設の割引紹介
  • ・訪問介護の割引紹介
  • ・介護施設の体験入居・入居金の割引紹介

    ハウジング

  • ・注文住宅の割引
  • ・分譲住宅(建売・戸建・マンション)割引
  • ・リフォーム割引

    スポーツ

  • ・フィットネスクラブ・ゴルフ場・テニスコートの割引利用
  • ・アウトドアスポーツの割引利用
  • ・各種スポーツ用品の割引利用
  • ・各種スポーツ誌定期購読のご案内

    レジャー・エンタメ

  • ・遊園地・映画館・美術館・テーマパーク・プロ野球観戦の割引利用
  • ・国内・海外のコンサート、イベントチケットの割引
  • ・カラオケ店の割引利用

    学ぶ

  • ・英会話スクールの割引
  • ・通信教育の割引
  • ・各種資格取得講座の割引
  • ・カルチャースクール・料理教室などの割引利用
  • ・パソコンスクールの割引
  • ・各種ビジネス誌定期購読のご案内

    グルメ

  • ・クーポン提示で20%、30%、50%OFFなどの割引利用
  • ・全国1万店の飲食割引情報の提供

    フィナンシャル

  • ・金融ポータルサイトによる情報提供や優遇金利などの特典情報

    生活支援

  • ・国内・海外のレンタカー割引利用
  • ・ブライダル関連割引利用
  • ・葬儀式典の割引利用

    生活相談デスク

  • ・24時間心と体の相談デスク
  • ・育児相談
  • ・介護相談
  • ・ビジネスマナー相談

福利厚生サービスは、従業員、その配偶者及び各々の二親等以内のご親族までご利用いただけます。

ベネフィット・ステーション
ベネフィット・ステーションはこちら!

関東ITソフトウェア健康保険組合加入特典

保険給付一覧 2024年3月現在 詳しくはこちら!

  • ・病気やケガをしたときの給付
  • ・保険証を提示できなかったときの給付
  • ・治療用装具をつくったとき等の給付
  • ・在宅看護が必要なときの給付
  • ・高額な医療費がかかったときの給付
  • ・病気やケガで働けないときの給付
  • ・移送費の給付
  • ・出産したときの給付
  • ・亡くなられたときの給付

各種特典をご利用いただけます。

関東ITソフトウェア健康保険組合

スタッフインタビュー

  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    主にクライアント様からのご要望や課題を伺って、企画を立案したり、見積書や提案書の作成を行っています。また、クライアント様のご要望を、社内の他部門に連携して取りまとめる仕事も行っています。
    ■入社した理由は?
    私は新卒で入社しました。社会人になるにあたり、より多くの経験をしたいと考えて、営業職に興味を持っていました。その中でも当社は、様々な業界・業種の多数のクライアント様と取引があり、関われることに魅力に感じて応募しました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    入社前、取引先のクライアント様を見て、知っている企業が多かったため、堅いイメージを持っていました。入社してからもその印象は変わりませんが、さらに個人の事情を尊重する社風で、柔軟性が高いと感じています。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    自分が携わった仕事が、実際に運用開始になると達成感があり、それが魅力です。クライアント様だけでなく、社内や代理店様など、多くの方と連携が必要なため、全員が良いと思える形にするために、どうやったら達成できるかを考えるのが難しいところです。施策を考える段階で、より良くするための課題を見つけて解消し、円滑に運用が開始すると、頑張ってよかったと思います。他に、やることをやれば休みに対して柔軟に許容してもらえることも魅力です。
    ■入社して成長したところは?
    資料作成用にデータを集計する機会が多いので、エクセルなどのソフトウエア使用スキルが上がったと思います。他に、私は元々責任感や忍耐強さがあると思っていましたが、業務で大変な場面に直面することもあり、それを解決する経験を通してより強くなったと思います。自分と異なる立場や考えを持つ方と連携をとらなければならないからこそ、違う視点があることに気づき、相手の立場を考えるようになり、思いやる気持ちや、視野を広く持てるようになったところは成長したと思います。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    当社は、何か不安なことがあっても相談しやすい環境です。困ったことがあると、一緒に改善や解決をしようとしてくれますし、優しい雰囲気だと思います。勇気をだして一歩踏み出してチャレンジして良い会社ですので、一緒に頑張りましょう。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    コールセンターで、訪問サポートの予約受付や、各種お問合せの電話応対を行っています。
    ■入社した理由は?
    たまたまアルバイトを探している時に、G・O・Gのコールセンターでアルバイトをしていた妹から、働きやすい職場だからと勧められて入社しました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    妹から居心地がよく働きやすい環境だと聞いていましたが、働いてみたらその通りでした。
    私はダブルワークでしたが、シフトの申告の際は、予想以上に柔軟に対応してくれたことに驚きました。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    仕事の魅力は、お客様がお電話でどう説明したら良いのか迷いながらお話しをされている時に、お客様の伝えたいことを素早く理解し、喜ばれた時は嬉しくなりやりがいを感じます。
    仕事の難しさは、お客様とは対面ではなく電話で対応させていただきますので、お客様の言葉から意図をくみ取り、正しく理解することだと思います。
    ■入社して成長したところは?
    コールセンターの仕事は経験がなく、最初の頃は緊張しましたが、続けるうちに物事を順序立てて話せるようになりました。
    入社前は、インターネットを検索する程度のパソコン知識しかなかったのですが、仕事を通してICTの知識がついてきました。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    私はダブルワークのため、週3日勤務で1日5時間が基本シフトですが、出勤日数・曜日・時間帯など、柔軟に相談に乗っていただいていますので、自分のライフスタイルに合わせた働き方をかなえてくれる会社だと思います。
    プライベートでは旅行が趣味で、1ヶ月間の長期休暇を事前に相談した際も、こころよく調整してもらえました。
    私は会社勤めをしたことがなく、入社した頃は何もわからない状態でしたが、周りの同僚が何でも質問してくださいと親切に声を掛けてくれました。
    この会社に入社して様々な年代の方と一緒に働くことで視野も広がりましたし、安心して働ける環境だと思います。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    コンシェルジュデスクの室長として、スタッフの育成やサポート、クライアント先の窓口、新サービスの企画、CS向上の取組みなど、業務全般の管理を行っています。
    ■入社した理由は?
    前職は、当社のクライアント側のコールセンターで働いていましたが、前職を退職することになり、当社の社風やヘルプデスクから訪問サポートまで、様々なサービスをワンストップで提供していることに魅力を感じて入社しました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    入社前は、少し堅いイメージを持っていましたが、スタッフ同士や上司との距離感が近く、どんなことでも相談しやすい環境でしたので、入社後はすぐに馴染めました。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    サポートをご利用いただいたお客様から、お褒めのお言葉や感謝の言葉をいただけることが多く、とても嬉しく魅力を感じます。またパソコンやスマホから、IoT家電などのサポートにも携われることも魅力です。
    仕事の難しさとしては、お客様の表情を見ることのないお電話での対応ですので、慣れるまではお客様のお気持ちを感じとることが少し難しいと思います。
    ■入社して成長したところは?
    仕事とは、求められていることを理解し提供することだと教えられてきました。シンプルな言葉ですが、求められていることを正しく理解することの大切さを感じるようになったことが成長したところだと思います。また長い間お客様やスタッフに支えられてきたことにより、仕事に対する喜びや価値観も大きく変わりました。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    当社は、年齢や経験を問わず、積極的に学び成長する意欲を持つ人材を歓迎します。また変化をすることに前向きですし、自分の意見や相談もしやすい環境だと思いますので、是非面接を受けてみてください。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    クライアント様向けのWebシステム作成や改修が主な業務ですが、企画・運用にも携わっています。
    ■入社した理由は?
    私は新卒で入社しました。入社した理由は、常に納期に追われているシステム開発のみを行っている会社ではなく、少しゆとりのありそうなシステム開発会社を探していたところ、当社の常駐プログラマーの募集を見つけ入社しました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    入社前のイメージは、受付の方の印象が良く、会社がきれいで、面接のときにWebを使ったアンケート入力があったことから、しっかりとした堅い会社だと思いました。プログラムの知識が少しあるだけで、ほぼ未経験の状態で入社したため、業務についていけるのか不安でしたが、入社後、先輩や上司が優しく教えてくれて、とても安心できました。コンピューターの基礎知識、プログラム技術の歴史、プログラマーとしての心得、サーバーやネットワークのことなど、一から段階を踏んで教えてもらっています。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    システム開発のみを行っている会社ですと、SEやプログラマーの役割分担が縦割りになっている会社が多いと思いますが、当社は企画、開発、運用まで、一連の業務を体験できますので、多岐にわたって技術を学べることが魅力です。
    私の年齢では経験できない、サーバーやネットワークにも携われることで、知識と経験値が上がります。先輩方が、資格取得や勉強、情報収集をしてスキルを上げている姿を見て、私もついていかなければと思っています。
    難しさは、どの会社でもあると思いますが、自分のミスでシステム障害が発生するリスクがありますので常に緊張感があります。注意していることは、プログラム作成に集中していると、目的を見失いがちになるので、視野を広げるように心がけています。
    ■入社して成長したところは?
    入社当初は、学生気分で仕事をしていましたが、先輩や上司から社会人としての一般常識を教えてもらえたり、社外でのビジネス研修も受講することで、成長していると思います。システム作成だけでなく、リリース後のフォローアップも任されるようになりましたので、他部署との連携を取るために、コミュニケーション能力を上げる努力をしています。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    親身になって一から教えてくれて、将来のキャリアプランも一緒に考えてくれる会社ですので、自分に自信のない方でも安心できると思います。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    社内システムの構築・運用・保守メンテナンスなど、ネットワークシステムの管理を統括し、部下の管理・教育も行っています。
    ■入社した理由は?
    入社前は派遣会社で働き、プログラマー、SE、DBA、ヘルプデスクなど多くの経験を積んできましたが、一つの会社に腰を据えてじっくり仕事に取組みたいと考えているときに、当社の社内常駐SEの募集があり入社しました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    入社当時は、規模がまだ小さい会社だという印象を受けました。面接の際にシステム環境を聞いて、私の経験を活かして仕事に取組めそうだと思いました。入社後は、私が業務を把握するために皆さんが協力的で、私が会社になじめるよう親切にしてもらったことが今でも印象に残っています。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    魅力は、縦割りで同じ作業の繰返しではなく、1つのプロジェクトにチーム全体で取組めるところです。私はアイディアを提案する機会が多いのですが、これを実行できる風土があります。
    難しさは、依頼者に満足いただくために、要望を正確に把握する能力が求められることです。当たり前ですが、正確性に拘り、高い品質と納期のバランスを心がけています。年に数回、大がかりなシステムのメンテナンスを行いますが、ミスなく終えるというプレッシャーがある分、終了後の達成感は爽快です。
    ■入社して成長したところは?
    入社前は、派遣社員で縦割り業務を行っていましたので、仕事に対する考え方が個人主義的でしたが、今では周りの方々と連携を取りながら業務を進められるようになったことが成長したところだと思います。
    システムに投資するという会社の方針から、必要に応じてハードやソフト、ネットワークやセキュリティ対策など手厚くしていますので、これを推進してきたことで実力が付いたと思います。また知識や技術を部下に教えることで、人的リソースも上がり、皆さんに貢献できていることが大きな喜びです。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    初心者からでも、学びたいという気持ちがあれば大丈夫です。分からないことがあれば何でも教えますので、一緒に頑張りましょう。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    自社サイトのWeb制作、クライアント様用のWeb制作・更新を行っています。
    ■入社した理由は?
    Web制作の専門会社ではなく、あまり世情に左右されにくいWeb制作会社を探したところ、希望職種と募集条件が合致したため入社しました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    前任者が退職したことで私が入社したため、入社前は不安もあったのですが、入社後にきちんと引継ぎされていましたし、周りの方が暖かくバックアップしてくれましたので安心できました。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    デザインとマークアップを兼任しますので、両方のスキルを上げることができます。サービスの企画から関わり、ページを制作することが多いので、全ての工程を経験できることとリリース後の成果を確認できることも魅力です。縦割りの会社ですと、割り振られた領域の造詣が深くなる利点はありますが、全工程に関わることができる当社だからこそ多くの知識が得られます。Web制作の業界は進化が早いので、自ら情報や知識をキャッチアップする必要がありますが、この環境を活かして新しいことに挑戦できることが魅力です。また無理な納期を求められることも少ない会社のため、比較的スケジュールは調整しやすいと思います。私は大の広島カープファンで、試合の観戦のために休みを取るときも柔軟に対応してもらえます。
    ■入社して成長したところは?
    私は口下手ですが、自分の意見や提案を言いやすい社風であるため、積極的に発言できるようになりました。また会社全体を見渡せるようになってきたことで、自分の意見や提案が採用されることも多くなりました。
    文章作成は特に苦手だったのですが、サイトを作るうちに、以前より身についてきたと思います。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    会社の顔である自社サイトの企画制作などにも時間を掛けて取組めますので、私達と一緒にデザインを考えてください。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    主にクライアント様への請求書の作成や、代理店様へのお支払い処理など、請求に関する仕事を担当しています。
    ■入社した理由は?
    私は、2008年から2011年まで働いていましたが、家庭の事情で一度退職しました。その後家庭のことなども落ち着いたときに、当社のサイトを見ていたところ、会社の変化に魅力を感じたことから興味を持ち、面接の申込みをして再入社が認められました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    2011年まで働いていたときと比べ、オフィスも広くなりましたし、働く環境も大きく変わっていることに驚きました。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    私は請求に関わる仕事をしていますが、期日までにミスなく仕事を終えた後の達成感が魅力の一つです。また私の休みの取り方は、他の方とは異なり変則的ですが、気を遣わずに休みを取れるところも魅力です。
    仕事の難しさは、業務を幅広く把握しなければならないところですが、業務全体を見渡せますので、会社の変化を感じられるところは良い刺激になります。
    ■入社して成長したところは?
    請求額を確定させるため、関係者との連携を密に取りますので、コミュニケーション能力が付いてきていると思います。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    私も再入社ですが、一度退職した方を再び受け入れる柔軟さを持っていますし、労働環境も良くして行こうと真剣に考えている会社だと思います。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    総務グループのスタッフ業務管理、教育と経理の実務を行っています。
    ■入社した理由は?
    前職は営業でしたが、簿記や経理の知識が必要だと思い勉強しているうちに、経理職に興味をもち当社に入社しました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    入社前は、発想やアイディアなど面白いことを考える会社だというイメージを持っていましたが、やはり面白い会社だと思いますので、イメージに変化はありません。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    私は子育てをしながら10年以上働いていますが、子育てに対し寛容な社風で子供の行事で休む際も、やることさえやっていれば気兼ねなく休めるところが魅力です。おかげで子供の授業参観はほぼ参加できましたし、介護に対しても寛容で相談にも乗ってくれます。また年齢、性別、入社歴に関係なく、成果に対して評価されますので、子育て中の私でも役職者になれたことも会社の魅力だと思います。
    仕事の難しさは、部下の成長をサポートすることですが、うまく仕事を教えられないときには難しさを感じます。でも部下が褒められると嬉しくなり、モチベーションアップになっています。
    ■入社して成長したところは?
    前職の営業では、周囲にライバル意識を持っていて、私自身の成果ばかりを意識していましたが、当社に入社してからは、周囲の状況や同僚、部下の気持ちを考えて仕事を進められるようになってきていると思います。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    やる気があれば、新しいことにもチャレンジさせてくれる会社ですし、入社される方へのサポート体制も整っていますので一緒に働きましょう。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    パソコン修理の受付、お客様への接客・パソコン修理、各種事務処理、業務管理などを行っています。
    ■入社した理由は?
    前職は、携帯キャリアで故障修理受付を行っておりました。自分の経験を活かせる転職先を探していたところ、当社のパソコン修理スタッフ募集を目にし、修理業務に興味があったため、応募しました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    応募するときに会社案内を見て、サービスクオリティーへの意識が高く、情報セキュリティへの取組みもしっかりしている会社だと感じました。入社してから高いクオリティーを維持するこだわりが強いことを体感し、情報セキュリティ研修が入社後すぐにあったこと、継続して情報セキュリティの情報共有がされていることから、イメージに変化はありません。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    前職で携帯キャリアの故障受付を行っていたときは、修理することなくお客様に初期化のご案内しかできなかったため、歯がゆい思いをしました。今は、自分の手で修理やトラブル解決を行ってお客様にお渡しすることができます。お客様の大切なデータを取り出せたときなどに、喜んでいただく姿を直接見られることは大きな喜びです。
    技術の進歩が早いことや、同じ症状でも全く異なる原因であることがあるなど、常に自分の知識をアップデートし続ける努力が欠かせません。また精密な作業に神経を使いますが、自分の技術スキルや探求心が入社したときよりアップしていることを実感していて、やりがいを感じます。
    ■入社して成長したところは?
    入社前は、パソコンの分解を行ったことがなく、基礎知識もあまりありませんでしたが、パソコン整備士の資格を取得し、スマホの修理研修も受講しました。先輩や上司のサポートを受けながら、日々実践で修理対応を行っていますので、技術スキルは上がりました。
    修理業務以外でも、運営や日次業務も同時に行っていることから、業務の優先順位を整理して、マルチタスクで仕事を行うスキルも上がっていると思います。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    残業はほとんどありませんし、休日もしっかり休めますので、プライベートとメリハリをつけて働けます。未経験の方でも、一から丁寧にお教えしますのでご安心ください。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    技術サポート室の管理職として、オフィスサポート・パソコン修理などの業務管理から、スタッフの育成・サービス企画まで幅広く行っております。
    ■入社した理由は?
    私は、家電量販店でパソコンの販売を行っていましたが、パソコンの設定などでお困りになるお客様が多かったことから、よくお客様のサポートをしていました。サポートの経験をしていく中で、当社のことを知り技術サポートを専門にした仕事に興味が湧き入社しました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    入社前は、これから必要とされるサービスを提供している会社ではないかと考えていましたが、入社してから年々取引先企業様も増えていますし、新たに提供するサービスも増えています。また業務改善にも取組んでいることもあり、無駄な業務が少しずつ軽減されてきました。このような取組みから、残業も減り休暇も取りやすくなってきていますので、入社当時と比べると、会社のイメージは良くなっています。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    仕事の魅力は、オフィスサポート業務を通じて、ネットワーク、情報セキュリティ、監視カメラ、パソコン修理など幅広く技術を学ぶことができることと、技術を活かすことでお客様に喜んでいただけることが、仕事の魅力です。仕事の難しさは、常に新しい技術を学ぶことが必要になることですが、プラスに考えるとスキルアップになりますので、仕事の魅力でもあります。
    ■入社して成長したところは?
    入社当時は、自作パソコンを組立てる程度の技術しかありませんでしたが、様々な業務に関わり技術を身に付けたことで、部下に教えられるレベルになりました。また以前よりも広い視野で仕事に取組めるようになってきたと思いますし、仕事を教える立場になり、少しずつではありますが成長していると思います。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    東京オリンピックの開催も近づき、企業をターゲットにしたサイバー犯罪も増えておりますが、 ICT・IoT機器の普及により、一般のご家庭でもサイバー犯罪被害が増えていますので、技術サポートの需要はもっと拡大していきます。もし技術サポートに少しでもご興味がありましたら、是非一緒に働いてください。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    大手通信事業者の施設内で、蓄電設備保守メンテナンス作業の補助を行っています。具体的には、電源ケーブル配線箇所のラック組み補助、蓄電設備設置のための基礎タイル補修といった作業を、一つずつ覚えているところです。
    ■入社した理由は?
    前職は、配電関係の仕事をしておりました。第一種電気工事士の資格を取得したため、より資格を活かせる仕事を探していたところ、当社の募集を目にしたので応募しました。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    募集要項の仕事内容に、大手通信事業者の設備作業と記載があったため、安定した仕事を行っている会社だと思いました。入社したところ、募集要項通りの業務で、入社前にも具体的に業務を聞いていたため、会社のイメージは変わっていません。
    職人気質の方が多い職場の印象を持っていましたが、先輩方が私のレベルに合わせて、無理のない範囲で親切丁寧に教えてくださっていて感謝しています。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    仕事の魅力は、高圧電力・低圧電力を扱い、ラック組みや基礎タイル張りなど、多岐に渡る業務が経験できますので、単に第一種電気工事士だけ持っていても身につかない実践力が身につくことだと思います。規模が大きい分、事故防止に注意を払うため緊張感はありますが、それが集中力につながっています。
    ■入社して成長したところは?
    入社してから、基本的な知識が不足していることに改めて気づきましたので、日々学習しています。目指す目標も定まって、少しずつですが、経験を重ねているという実感があります。また、良いパフォーマンスで業務に臨みたいと考え、日頃の生活リズムを整えたことで、集中力が高まったと思います。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    とてもやりがいがあり、長く続けることができる仕事です。先輩方が丁寧にサポートしてくれますので、未経験でも安心して仕事ができます。私も頑張りますので、一緒にプロの電気工事士を目指して頑張りましょう。
  • ■現在どのような仕事をしていますか?
    大手通信事業者の施設内で、蓄電設備保守メンテナンスの補助作業を行っています。具体的には、ビルの電力室内電源ケーブルの配線、ケーブル端末処理、通信設備の機器交換などの作業です。
    ■入社した理由は?
    私は電力業務などの経験はなく未経験者でしたが、将来のことを考えて第二種電気工事士の資格を取得していました。この会社の電気工事士の募集を見て、新しい未知の仕事に魅力を感じ、また安定性のある仕事だと感じたことが入社した理由です。
    ■入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?
    入社前は、この会社の代理店として長年活動していましたので、入社前と入社後でとくにイメージが変わることはありませんでした。
    ■仕事の魅力と難しさは?
    様々な電力業務を経験し、少しずつ対応できる仕事が増えてきましたが、半年1年で覚えられる仕事ばかりではありませんので、これが魅力でもあり難しさでもあると思います。
    ■入社して成長したところは?
    少しずつですが、スキルアップしていることと、人間的にも成長していると思います。
    ■これから入社される方へのメッセージ
    初めは不安を感じると思いますが、先輩方がサポートしてくれますし、現場が同じになったら私もサポートしますので一緒に頑張りましょう。

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