電話サポート・リモートサポート

電話サポート・リモートサポート

パソコン・スマホ・タブレットの
お困り事を電話でサポート

  • 電話サポート

    パソコン・スマホ・タブレットのさまざまなお困り事を、電話でサポートします。トラブル解決・セキュリティ診断・ウイルス対策・使い方の説明など、電話で可能なテクニカルサポートを行います。

    サポートメニューはこちら!
  • リモートサポート

    インターネット経由で、お客様の端末(パソコン・スマホ・タブレット)に接続し遠隔操作を行いますので、端末操作が苦手な方にはとても便利なテクニカルサポートです。

    サポートメニューはこちら!
  • 訪問サポート

    ネットワーク機器のインターネット接続・各種設定・トラブル解決・アップグレード・データ移行・セキュリティ診断・ウイルス診断・使い方の説明などの訪問サポートを行います。

    サポートメニューはこちら!

電話サポートメニュー

電話サポートの対象デバイス(端末機器)

  • パソコンサポート

    Windows

    Mac

  • スマホサポート

    Android

    iPhone

  • タブレットサポート

    Android

    Windows

    iPad

電話サポートの対象デバイス(端末機器)は、下記メニューの右横に記載しています。

  • ランサムウェア対策サポートPC・スマホ・タブレット

    対策ソフトのインストール・OSの脆弱性を解消するためのアップデート・感染防止対策のレクチャー・万一に備えたバックアップ設定を電話でサポートします。

  • ウイルス対策サポートPC・スマホ・タブレット

    ウイルス対策ソフトのインストール・パターンファイルの更新を電話でサポートします。

  • 不正送金対策サポートPC・スマホ・タブレット

    ネットバンキングの不正送金対策診断を行ったうえで、マルウェアなどの感染や端末機器が危険な状態の場合は、対処方法と安全にご利用いただくための電話サポートを行います。

  • セキュリティ対策サポートPC

    ウイルス感染・盗難・紛失などによる情報漏えい対策を目的とした、指紋認証設定・顔認証設定・ウイルス対策ソフトのインストール・不正アプリの削除・無線LAN接続の盗聴防止などを電話でサポートします。

  • セキュリティ対策サポートスマホ・タブレット

    ウイルス感染・盗難・紛失などによる情報漏えい対策を目的とした、セキュリティ設定・ウイルス対策アプリのインストール・不正アプリの削除・無線LAN接続の盗聴防止・OS及びアプリのアップデートを電話でサポートします。

  • 迷惑広告削除サポートPC・スマホ・タブレット

    強制広告(あなたのコンピューターはウイルス感染しています・パソコンをスピードアップしませんか?など)の原因である、アドウェアの削除を電話でサポートします。

  • トラブルサポートPC・スマホ・タブレット

    アダルトサイトが強制的に表示される・いつもと違う画面が表示される・端末機器の調子が悪いなどのトラブルを電話でサポートします。

  • WordサポートPC・スマホ・タブレット

    ワンポイントのサポートも含め、ソフトの使い方を電話でサポートします。
    サポート対象ソフト:Microsoft Office 2000〜 Word/Microsoft Office for Mac 2004〜 Word/Kingsoft Office Writer/Open Office Writer/Libre Office Writer

  • ExcelサポートPC・スマホ・タブレット

    ワンポイントのサポートも含め、ソフトの使い方を電話でサポートします。
    サポート対象ソフト:Microsoft Office 2000〜 Excel/Microsoft Office for Mac 2004〜 Excel/Kingsoft Office SpreadSheets/Open Office Calc/Libre Office Calc

  • PowerPointサポートPC・スマホ・タブレット

    ワンポイントのサポートも含め、ソフトの使い方を電話でサポートします。
    サポート対象ソフト:Microsoft Office 2000〜 PowerPoint/Microsoft Office for Mac 2004〜 PowerPoint/Kingsoft Office Presentation/Open Office Impress/Libre Office Impress

  • はがきソフトサポートPC・スマホ・タブレット

    ワンポイントのサポートも含め、基本的なソフトの使い方を電話でサポートします。
    サポート対象ソフト:筆まめ Ver.13 〜/Web筆まめ for Android/Web筆まめ for iPhone/デザインキット/スマホ版はがきデザインキット2018

  • Twitter・FacebookサポートPC・スマホ・タブレット

    Twitter・Facebookのアカウント取得方法や使い方などを電話でサポートします。

  • クラウドストレージサポートPC・スマホ・タブレット

    クラウドストレージのアカウント取得方法や使い方などを電話でサポートします。
    サポート対象ソフト:box/Amazon Cloud Drive/SugarSync/Dropbox/Google ドライブ/OneDrive/Yahoo!ボックス/iCloud drive

  • ご購入サポートPC・スマホ・タブレット

    ご予算や利用目的に合った、端末機器選びを電話でサポートします。

  • インターネットお申込みサポート

    ご予算や利用目的に合った回線やプロバイダー選びを電話でサポートします。

  • 光コラボ設定サポートPC・スマホ・タブレット

    ルーターに登録されているプロバイダー情報の変更などを電話でサポートします。

  • メンテナンスサポートPC・スマホ・タブレット

    端末機器を安全で快適にご利用いただくための、定期メンテナンスを電話でサポートします。

  • 接続・設定サポートPC・スマホ・タブレット

    端末機器のインターネット接続や各種設定などを電話でサポートします。

  • ソフト・アプリインストールサポートPC・スマホ・タブレット

    ソフト・アプリのインストール・ダウンロード・アンインストールなどを電話でサポートします。

  • Windows10アップグレードサポートPC

    アップグレードの事前準備(データバックアップ・リカバリディスク作成・Windows10のダウンロード・アプリインストール・各種設定・使い方など)を電話でサポートします。

  • OS基本設定サポートPC・スマホ・タブレット

    Windows・macOS・iOS・Androidの基本設定(ブラウザ設定・メール設定など)を電話でサポートします。

  • メール送受信トラブルサポートPC・スマホ・タブレット

    メールトラブル(送信ができない・受信ができない・添付ファイルが開けないなど)の解決方法を電話でサポートします。

  • データバックアップのサポートPC・スマホ・タブレット

    大切なデータのバックアップ・対象デバイス(端末機器)間でのデータ移行などを電話でサポートします。

リモートサポートメニュー

お客様はサポートの際に専門知識は必要ございません お客様の画面を見ながらリモートサポート リモートサポートはWindows、Mac、Androidに対応しています

弊社が提供するリモートサポートは、株式会社インターコム(LAPLINKヘルプデスク)を使用しています。大手企業をはじめ1,000社の導入実績があり、高稼働率・高速接続と堅牢なセキュリティを誇るサポートツールです。

リモートサポートの対象デバイス(端末機器)

  • パソコンサポート

    Windows

    Mac

  • スマホサポート

    Android

    iPhone

  • タブレットサポート

    Android

    Windows

    iPad

●Windows…Vista / 7 (SP1) / 8 / 8.1 / 10 Windows Server2003 / 2008 /2008 R2 /2012 /2012 R2
●Mac…Mac OS 10.5以上  ●iOS(iPhone/iPad)…iOS 7.0以上  ●Android…AndroidOS5.0以上
※リモートサポートのご利用には、お客様の端末機器がインターネットに接続されている環境が必要です。

リモートサポートの対象デバイス(端末機器)は、下記メニューの右横に記載しています。

  • ランサムウェア対策サポートPC・スマホ・タブレット

    対策ソフトのインストール・OSの脆弱性を解消するためのアップデート・感染防止対策のレクチャー・万一に備えたバックアップ設定をリモートでサポートします。

  • ウイルス対策サポートPC・スマホ・タブレット

    ウイルス対策ソフトのインストール・パターンファイルの更新をリモートでサポートします。

  • 不正送金対策サポートPC・スマホ・タブレット

    ネットバンキングの不正送金対策診断を行ったうえで、マルウェアなどの感染や端末機器が危険な状態の場合は、対処方法と安全にご利用いただくためのリモートサポートを行います。

  • セキュリティ対策サポートPC

    ウイルス感染・盗難・紛失などによる情報漏えい対策を目的とした、指紋認証設定・顔認証設定・ウイルス対策ソフトのインストール・不正アプリの削除・無線LAN接続の盗聴防止などをリモートでサポートします。

  • セキュリティ対策サポートスマホ・タブレット

    ウイルス感染・盗難・紛失などによる情報漏えい対策を目的とした、セキュリティ設定・ウイルス対策アプリのインストール・不正アプリの削除・無線LAN接続の盗聴防止・OS及びアプリのアップデートをリモートでサポートします。

  • ウイルス診断・駆除サポートPC・スマホ・タブレット

    ウイルスの診断・駆除・ワンクリック詐欺などによる不正請求画面や詐欺アプリの削除をリモートでサポートします。

  • 迷惑広告削除サポートPC・スマホ・タブレット

    強制広告(あなたのコンピューターはウイルス感染しています・パソコンをスピードアップしませんか?など)の原因である、アドウェアの削除をリモートでサポートします。

  • トラブルサポートPC・スマホ・タブレット

    アダルトサイトが強制的に表示される・いつもと違う画面が表示される・端末機器の調子が悪いなどのトラブルをリモートでサポートします。

  • WordサポートPC・スマホ・タブレット

    ワンポイントのサポートも含め、ソフトの使い方もリモートでサポートします。
    サポート対象ソフト:Microsoft Office 2000〜 Word/Microsoft Office for Mac 2004〜 Word/Kingsoft Office Writer/Open Office Writer/Libre Office Writer

  • ExcelサポートPC・スマホ・タブレット

    ワンポイントのサポートも含め、ソフトの使い方もリモートでサポートします。
    サポート対象ソフト:Microsoft Office 2000〜 Excel/Microsoft Office for Mac 2004〜 Excel/Kingsoft Office SpreadSheets/Open Office Calc/Libre Office Calc

  • PowerPointサポートPC・スマホ・タブレット

    ワンポイントのサポートも含め、ソフトの使い方もリモートでサポートします。
    サポート対象ソフト:Microsoft Office 2000〜 PowerPoint/Microsoft Office for Mac 2004〜 PowerPoint/Kingsoft Office Presentation/Open Office Impress/Libre Office Impress

  • はがきソフトサポートPC・スマホ・タブレット

    ワンポイントのサポートも含め、基本的なソフトの使い方をリモートでサポートします。
    サポート対象ソフト:筆まめ Ver.13 〜/Web筆まめ for Android/Web筆まめ for iPhone/デザインキット/スマホ版はがきデザインキット2018

  • Twitter・FacebookサポートPC・スマホ・タブレット

    Twitter・Facebookのアカウント取得方法や使い方をリモートでサポートします。

  • クラウドストレージサポートPC・スマホ・タブレット

    クラウドストレージのアカウント取得方法や使い方などをリモートでサポートします。
    サポート対象ソフト:box/Amazon Cloud Drive/SugarSync/Dropbox/Google ドライブ/OneDrive/Yahoo!ボックス/iCloud drive

  • ソフト・アプリインストールサポートPC・スマホ・タブレット

    ソフト・アプリのインストール・ダウンロード・アンインストールなどをリモートでサポートします。

  • 光コラボ設定サポートPC・スマホ・タブレット

    ルーターに登録されているプロバイダー情報の変更などをリモートでサポートします。

  • メンテナンスサポートPC・スマホ・タブレット

    端末機器を安全で快適にご利用いただくための、定期メンテナンスをリモートでサポートします。

  • Windows10アップグレードサポートPC

    アップグレードの事前準備(データバックアップ・リカバリディスク作成・Windows10のダウンロード・アプリインストール・各種設定・使い方など)をリモートでサポートします。

  • OS基本設定サポートPC・スマホ・タブレット

    Windows・macOS・iOS・Androidの基本設定(ブラウザ設定・メール設定など)をリモートでサポートします。

  • メール送受信トラブルサポートPC・スマホ・タブレット

    メールトラブル(送信ができない・受信ができない・添付ファイルが開けないなど)の解決方法をリモートでサポートします。

  • データバックアップサポートPC・スマホ・タブレット

    大切なデータのバックアップ・対象デバイス(端末機器)間でのデータ移行などをリモートでサポートします。

  •  

  • STEP1:サポートツールをダウンロード

    サポートツールをダウンロード
  • STEP2:サポートツールをインストール

    サポートツールをインストール
  • STEP3:案内にしたがってリモート接続

    案内にしたがってリモート接続
  • STEP4:サポートを開始

    サポートを開始
  • STEP5:サポート終了後、ツールを終了または削除

    サポート終了後、ツールを終了または削除
リモートサポートの準備

テクニカルサポート料金

項目 サポート料金
ご利用料金(30分につき) 3,240
  • 表示の料金は全て税込みです。
  • テクニカルサポート(電話サポート・リモートサポート)をご利用いただく場合の通話料金は、お客様のご負担になります。

サポートのご利用フロー

1

お問合せ

テクニカルサポートのご説明をさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

2

お申込み

テクニカルサポートのお申込みは、料金前払い制です。お支払いの確認ができましたら、すぐにご利用が可能です。
お支払いは、クレジットカード・デビットカード・楽天ペイ・銀行振込みがご利用いただけます。

3

ご利用開始

テクニカルサポートは、お客様から 「050-5538-9116」 にお電話をいただいたうえでご利用いただけます。

お申込みページへ

メールでのお問合せはこちら

  • テクニカルサポート料金のお支払いは、クレジットカード・
    デビットカード
    ・楽天ペイがご利用いただけます。
  • 楽天カードでお支払いになる場合は、楽天スーパーポイントが2倍貯まります。