電話サポート・リモートサポート料金のお得
通常料金 | 会員料金 |
---|---|
3,300円/30分 | 月間90分まで無料 |
※表示の料金は全て税込です。
パソコン・スマホ・タブレット・IoT機器の
お困り事を無料でサポート
-
電話サポート
パソコン・スマホ・タブレットの故障トラブル診断・解決、ウイルス診断・駆除、セキュリティ診断・対策、IoT機器の接続・設定・使い方などの電話サポートを提供しています。
サポートメニューはこちら! 会員以外の方はこちら! -
リモートサポート
インターネット経由でお客様のパソコン・スマホ・タブレットに接続し、弊社のスタッフが遠隔操作でリモートサポートを行いますので、機器の操作が苦手な方にはとても便利なサービスです。
サポートメニューはこちら! 会員以外の方はこちら! -
訪問サポート
パソコン修理・故障トラブル診断・ウイルス診断・セキュリティ対策・パソコン・スマホ・タブレット・IoT機器の初期設定・接続・操作説明・保守メンテナンスなどの訪問サポートを提供しています。
サポートメニューはこちら! 会員以外の方はこちら!

電話サポートの対象機器
- ●パソコンサポート
Windows
Mac
- ●スマホサポート
Android
iPhone
- ●タブレットサポート
Android
Windows
iPad
●電話サポートの対象機器は、下記メニューの右横に記載しています。
-
トラブル診断サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレットがインターネット・Wi-Fiに繋がらない、メールの送受信ができない、動きが遅い、エラーが表示される、パスワードを忘れたなどのトラブルを電話で診断します。
-
ウイルス診断サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレットのウイルス診断をしていない、アダルトサイト閲覧後動きが遅くなった、アダルトサイト・不正請求サイトが表示されるなどのウイルス感染を電話で診断します。
-
ウイルス駆除サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレットのウイルス駆除、アダルトサイト表示の削除・不正請求サイト表示の削除、怪しいアプリの削除など、ウイルス感染の駆除を電話でサポートします。
-
ウイルス対策サポートPC・スマホ・タブレット
ウイルス対策ソフトのインストール・パターンファイルの更新を電話でサポートします。
-
迷惑広告削除サポートPC・スマホ・タブレット
あなたのコンピューターはウイルス感染しています、パソコンをスピードアップしませんか、スパイウェアが発見されましたなど、迷惑広告の原因でもあるアドウェアの削除を電話でサポートします。
-
セキュリティ対策サポートPC
情報漏えい対策を目的とした、指紋認証設定・顔認証設定・ウイルス対策ソフトのインストール・不正アプリの削除・Wi-Fi接続の盗聴防止を電話でサポートします。
-
セキュリティ対策サポートスマホ・タブレット
情報漏えい対策を目的とした、セキュリティ設定・ウイルス対策アプリのインストール・不正アプリの削除・Wi-Fi接続の盗聴防止・OS及びアプリのアップデートを電話でサポートします。
-
ランサムウェア対策サポート PC・スマホ・タブレット
対策ソフトのインストール・OSの脆弱性を解消するためのアップデート・感染防止対策のレクチャー・万一に備えたバックアップ設定を電話でサポートします。
-
不正送金対策サポートPC・スマホ・タブレット
ネットバンキングの不正送金対策診断を行ったうえで、マルウェアなどの感染やデバイスが危険な状態の場合は、対処方法と安全にご利用いただくための電話サポートを行います。
-
メンテナンスサポートPC・スマホ・タブレット
安全で快適にご利用いただくための、定期メンテナンスを電話でサポートします。
-
データ移行サポートPC・スマホ・タブレット
お客様の希望されるデータを、他デバイスなどへの移行を電話でサポートします。
-
データバックアップのサポートPC・スマホ・タブレット
大切なデータのバックアップ・対象デバイス間でのデータ移行を電話でサポートします。
-
クラウドストレージサポートPC・スマホ・タブレット
OneDrive、Googleドライブ、Dropboxなどクラウドストレージ(オンラインストレージ)のアカウント取得、同期設定、共有設定、セキュリティ設定などを電話でサポートします。
-
Windows10アップグレードサポートPC
Microsoft Windows10のインストール・初期設定・プリンターの接続・設定を電話でサポートします。
-
macOSアップグレードサポートPC
macOSのインストール・初期設定・プリンターの接続・設定を電話でサポートします。
-
メール送受信トラブルサポートPC・スマホ・タブレット
メールの送受信ができない・添付ファイルが開けないなどのトラブルを電話でサポートします。
-
Wi-Fi 接続設定サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレット・インターネット対応TV・ゲーム機などのWi-Fi接続設定を電話でサポートします。
-
テザリング接続設定サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレット・インターネット対応TV・ゲーム機などのテザリング接続設定を電話でサポートします。
-
OS基本設定サポートPC・スマホ・タブレット
Windows・macOS・iOS・Androidの基本設定・ブラウザ設定・メール設定などを電話でサポートします。
-
光コラボ設定サポートPC・スマホ・タブレット
ルーターへのプロバイダー情報の新規登録・変更を電話でサポートします。
-
スマート(AI)スピーカーサポート
Google Home、Amazon Echo、Clova、SONYスマートスピーカーのアプリインストール・アカウント取得・アプリ設定(アカウント登録・無線接続)・使い方を電話でサポートします。
-
ビデオチャットアプリサポートPC・スマホ・タブレット
ビデオチャットアプリ(Messenger・Googleハングアウト)の概要・利用登録・ビデオ通話・グループ通話・テキストチャットなどの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
SkypeサポートPC・スマホ・タブレット
Skypeの概要・利用登録・音声通話・グループ通話・ビデオ通話・ファイルの送受信・連絡先の管理・チャットなどの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
LINEサポートPC・スマホ・タブレット
LINEの概要・利用登録・アカウントの引き継ぎ・SNS連携・セキュリティ設定・通知設定・トーク履歴のバックアップ・スタンプ購入・無料通話などの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
FacebookサポートPC・スマホ・タブレット
Facebookの概要・利用登録・SNS連携・セキュリティ設定・通知設定・投稿・いいね!・友達リクエスト・タイムラインとタグ付けなどの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
InstagramサポートPC・スマホ・タブレット
Instagramの概要・利用登録・SNS連携・セキュリティ設定・通知設定・フォロー・写真や動画の投稿・ハッシュタグ・ストーリー機能などの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
ブログサービスサポートPC・スマホ・タブレット
ブログサービスの概要・利用登録・SNS連携・セキュリティ設定・通知設定・記事投稿などの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
TwitterサポートPC・スマホ・タブレット
Twitterの概要・利用登録・SNS連携・セキュリティ設定・通知設定・フォロー・ツイート・ハッシュタグ・リツイート・ダイレクトメッセージなどの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
ソフト・アプリインストールサポートPC・スマホ・タブレット
パソコンソフトのインストール、スマホ・タブレットアプリのインストールと設定を電話でサポートします。
-
スマホ操作説明サポートスマホ
本体の起動・終了・アカウント作成・セキュリティ設定・通話・電話帳登録・メール・インターネット・電子書籍・アプリ・カメラの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
タブレット操作説明サポートタブレット
本体の起動・終了・アカウント作成・セキュリティ設定・通話・電話帳登録・メール・インターネット・電子書籍・アプリ・カメラの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
インターネットの操作説明サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレットのインターネット(接続・切断)方法・検索方法・お気に入り登録方法などの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
メールソフトの操作説明サポートPC・スマホ・タブレット
メールソフト(起動・終了)方法・メール作成方法・送受信方法・アドレス帳登録方法などの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
WordサポートPC・スマホ・タブレット
Wordの概要・文書入力・編集・保存・印刷などの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
ExcelサポートPC・スマホ・タブレット
Excelの概要・文書入力・編集・保存・印刷・表計算などの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
PowerPointサポートPC・スマホ・タブレット
PowerPointの概要・文書入力・編集・保存・印刷・スライドショーなどの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
はがきソフトサポートPC・スマホ・タブレット
はがきソフトの概要・住所録作成・レイアウト作成・サンプル作成・サンプルの印刷などの基本的な使い方を電話でサポートします。
-
プリンターの操作説明サポートPC・スマホ・タブレット
プリンターの電源(ON・OFF)・給紙方法・印刷方法・インクカートリッジ交換方法・トラブル対処方法などの基本的な使い方を電話でサポートします。


弊社が提供するリモートサポートは、株式会社インターコム(RemoteOperator Helpdesk)を使用しています。大手企業をはじめ10,000社の導入実績があり、高稼働率・高速接続と堅牢なセキュリティを誇るサポートツールです。
リモートサポートの対象機器
- ●パソコンサポート
Windows
Mac
- ●スマホサポート
Android
iPhone
- ●タブレットサポート
Android
Windows
iPad
※リモートサポートのご利用には、お客様の対象機器がインターネットに接続されている環境が必要です。
●リモートサポートの対象機器は、下記メニューの右横に記載しています。
-
トラブル診断サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレットが、メールの送受信ができない、動きが遅い、エラーが表示される、パスワードを忘れたなどのトラブルをリモートで診断します。
-
ウイルス診断サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレットのウイルス診断をしていない、アダルトサイト閲覧後動きが遅くなった、アダルトサイト・不正請求サイトが表示されるなどのお困りごとをリモートで診断します。
-
ウイルス駆除サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレットのウイルス駆除、アダルトサイト表示の削除・不正請求サイト表示の削除、動きを遅くしている怪しいアプリの削除などをリモートで解決します。
-
ウイルス対策サポートPC・スマホ・タブレット
ウイルス対策ソフトのインストール・パターンファイルの更新をリモートでサポートします。
-
迷惑広告削除サポートPC・スマホ・タブレット
あなたのコンピューターはウイルス感染しています、パソコンをスピードアップしませんか、スパイウェアが発見されましたなど、迷惑広告の原因でもあるアドウェアの削除をリモートでサポートします。
-
セキュリティ対策サポートPC
情報漏えい対策を目的とした、指紋認証設定・顔認証設定・ウイルス対策ソフトのインストール・不正アプリの削除・Wi-Fi接続の盗聴防止をリモートでサポートします。
-
セキュリティ対策サポートスマホ・タブレット
情報漏えい対策を目的とした、セキュリティ設定・ウイルス対策アプリのインストール・不正アプリの削除・Wi-Fi接続の盗聴防止・OS及びアプリのアップデートをリモートでサポートします。
-
ランサムウェア対策サポート PC・スマホ・タブレット
対策ソフトのインストール・OSの脆弱性を解消するためのアップデート・感染防止対策のレクチャー・万一に備えたバックアップ設定をリモートでサポートします。
-
不正送金対策サポートPC・スマホ・タブレット
ネットバンキングの不正送金対策診断を行ったうえで、マルウェアなどの感染やデバイスが危険な状態の場合は、対処方法と安全にご利用いただくためのリモートサポートを行います。
-
メンテナンスサポートPC・スマホ・タブレット
デバイスを安全で快適にご利用いただくための、定期メンテナンスをリモートでサポートします。
-
データ移行サポートPC・スマホ・タブレット
お客様の希望されるデータを、他デバイスなどへの移行をリモートでサポートします。
-
データバックアップサポートPC・スマホ・タブレット
大切なデータのバックアップ・対象デバイス間でのデータ移行をリモートでサポートします。
-
クラウドストレージサポートPC・スマホ・タブレット
OneDrive、Googleドライブ、Dropboxなどクラウドストレージ(オンラインストレージ)のアカウント取得、同期設定、共有設定、セキュリティ設定などをリモートでサポートします。
-
Windows10アップグレードサポートPC
Microsoft Windows10のインストール・初期設定・プリンターの接続・設定をリモートでサポートします。
-
macOSアップグレードサポートPC
macOSのインストール・初期設定・プリンターの接続・設定をリモートでサポートします。
-
メール送受信トラブルサポートPC・スマホ・タブレット
メールの送受信ができない・添付ファイルが開けないなどのトラブルをリモートでサポートします。
-
Wi-Fi 接続設定サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレット・インターネット対応TV・ゲーム機などのWi-Fi接続設定をリモートでサポートします。
-
テザリング接続設定サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレット・インターネット対応TV・ゲーム機などのテザリング接続設定をリモートでサポートします。
-
OS基本設定サポートPC・スマホ・タブレット
Windows・macOS・iOS・Androidの基本設定・ブラウザ設定・メール設定などをリモートでサポートします。
-
光コラボ設定サポートPC・スマホ・タブレット
ルーターへのプロバイダー情報の新規登録・変更をリモートでサポートします。
-
スマート(AI)スピーカーサポート
Google Home、Amazon Echo、Clova、SONYスマートスピーカーのアプリインストール・アカウント取得・アプリ設定(アカウント登録・無線接続)・使い方をリモートでサポートします。
-
ビデオチャットアプリサポートPC・スマホ・タブレット
ビデオチャットアプリ(Messenger・Googleハングアウト)の概要・利用登録・ビデオ通話・グループ通話・テキストチャットなどの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
SkypeサポートPC・スマホ・タブレット
Skypeの概要・利用登録・音声通話・グループ通話・ビデオ通話・ファイルの送受信・連絡先の管理・チャットなどの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
LINEサポートPC・スマホ・タブレット
LINEの概要・利用登録・アカウントの引き継ぎ・SNS連携・セキュリティ設定・通知設定・トーク履歴のバックアップ・スタンプ購入・無料通話などの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
FacebookサポートPC・スマホ・タブレット
Facebookの概要・利用登録・SNS連携・セキュリティ設定・通知設定・投稿・いいね!・友達リクエスト・タイムラインとタグ付けなどの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
InstagramサポートPC・スマホ・タブレット
Instagramの概要・利用登録・SNS連携・セキュリティ設定・通知設定・フォロー・写真や動画の投稿・ハッシュタグ・ストーリー機能などの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
ブログサービスサポートPC・スマホ・タブレット
ブログサービスの概要・利用登録・SNS連携・セキュリティ設定・通知設定・記事投稿などの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
TwitterサポートPC・スマホ・タブレット
Twitterの概要・利用登録・SNS連携・セキュリティ設定・通知設定・フォロー・ツイート・ハッシュタグ・リツイート・ダイレクトメッセージなどの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
ソフト・アプリインストールサポートPC・スマホ・タブレット
パソコンソフトのインストール、スマホ・タブレットアプリのインストールと設定をリモートでサポートします。
-
スマホ操作説明サポートスマホ
本体の起動・終了・アカウント作成・セキュリティ設定・通話・電話帳登録・メール・インターネット・電子書籍・アプリ・カメラの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
タブレット操作説明サポートタブレット
本体の起動・終了・アカウント作成・セキュリティ設定・通話・電話帳登録・メール・インターネット・電子書籍・アプリ・カメラの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
インターネットの操作説明サポートPC・スマホ・タブレット
パソコン・スマホ・タブレットのインターネット(接続・切断)方法・検索方法・お気に入り登録方法などの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
メールソフトの操作説明サポートPC・スマホ・タブレット
メールソフト(起動・終了)方法・メール作成方法・送受信方法・アドレス帳登録方法などの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
WordサポートPC・スマホ・タブレット
Wordの概要・文書入力・編集・保存・印刷などの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
ExcelサポートPC・スマホ・タブレット
Excelの概要・文書入力・編集・保存・印刷・表計算などの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
PowerPointサポートPC・スマホ・タブレット
PowerPointの概要・文書入力・編集・保存・印刷・スライドショーなどの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
はがきソフトサポートPC・スマホ・タブレット
はがきソフトの概要・住所録作成・レイアウト作成・サンプル作成・サンプルの印刷などの基本的な使い方をリモートでサポートします。
-
プリンターの操作説明サポートPC・スマホ・タブレット
プリンターの電源(ON・OFF)・給紙方法・印刷方法・インクカートリッジ交換方法・トラブル対処方法などの基本的な使い方をリモートでサポートします。
- ※無料でのご利用時間の制限は、電話サポートとリモートサポートを併せて、「月間90分」までとなります。ご利用時間が月間90分を超える場合は、30分ごとに1,650円が掛かります。
- ※無料でのご利用回数の制限は、電話サポートとリモートサポートを併せて、「月間3回」までとなります。ご利用回数が月間3回を超える場合は、1回ごとに1,650円が掛かります。
- ※電話サポート・リモートサポートをご利用いただく場合の通話料金は、お客様のご負担となります。
サポートのご利用フロー
1 |
お問合せ サポート内容やご利用方法などをご説明させていただきますのでお気軽にお問合せください。 |
---|---|
2 |
ご利用方法 お電話でお客様の会員情報の確認ができましたら、すぐにサポートのご利用が可能です。 |